スポーツアロママッサージで心身リラックス♪

5月/6月のフォトセッション受付中!

松本と横浜を中心とした地域で撮影します。あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気で、あなたのステキを撮らせてくださいな。

 

DSCF2440

2014年のラストに人生初マッサージを受けてみた

僕はこれまでマッサージを受けたことがありません。

必要を感じなかったし、お金を払ってまで・・・という意識があったんです。ただ、僕は地元横浜で行きつけの整骨院でボディメンテをすることがあり、マッサージもプロに受けた方がより身体は活きるんだろうな〜という予感はありました。

っており、僕の友達であり、人生の先輩、そして仲間でもある飯泉 賢さんが2014年にスポーツアロママッサージサロンを開業されました。もちろんJSTA公認アロマトレーナーです。

というわけで、2014年の年末にマッサージを受けてきました。

[ss class=”alignleft” rel=”nofollow” url=”http://satoshiiizumi.com/heart/” title=”スポーツアロママッサージ HEART”]

飯泉さんの本拠地は茨城県は守谷です。でも週に何度かは東京は麻布十番に出張サロンしています。今回、僕はこの麻布十番に行ってきました。

DSCF2435

 
スポンサーリンク

<スポーツアロママッサージで心身リラックス♪>

その効果のほどは?

僕はコリというものを自覚したことがないため、マッサージ後に身体が「あ〜超ラク〜」という感覚がありません。

ランニングや激しいスポーツをやっているわけでないので、もともと肉体的な疲れはなかったからでしょう。(実際コリはありましたが、というか「こりゃ酷いね〜」とまで言われてしまいました)

けど、マッサージ前後の自分の写真を見比べると、顔の締まりが良い意味で緩んだかのような感じになっていたのです。

要は「超リラックス〜」できたってことですね。室内はアロマの香りで心地良い空間が作られていましたし、まさにアロマ効果!事実、翌日は半日以上眠ってしまいました。疲れていたんだなぁ。

DSCF2436

マッサージ内容(2014年末時点)

90分コース(下肢後面 下肢前面 背中 腕 デコルテ 頭 顔)をセレクト。加えて、今回はお腹周りをおまけしてもらえてラッキーだったり。なお、マッサージ前後は大量のお水を飲むことをお勧めします

実際の流れはこんな感じ。

  1. 足湯でぽっかぽか
  2. 心身で気になるところはないかインタビュー&アンケート
  3. インタビューをもとにアロマオイルを調合
  4. オイルを手に足から背中、最後は頭へと順番にマッサージ

今回調合したオイルは、リラックス効果を出すためにユーカリなど3種類のオイルを使ってもらいました。

基本は時間制のマッサージです。ですから、時間内であればマッサージ内容は自由に選べます。

例えば、30分コースは通常下肢後面と下肢前面のマッサージですが、頭や顔に変更することもできるとのこと。また今後も新しいコースを検討中とのことです。

DSCF2437

【次のページ】指摘された僕の改善ポイント

【空気感フォトグラファーからのお知らせ】

(1)5月/6月の撮影依頼受付中!

松本と横浜を中心とした地域でプロフィール/ポートレイト撮影します。

あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気を僕が引き出します。あなたのステキを撮らせてください。

(2)あなたのステキをそっとすくい撮ります!

WebやSNSに顔写真を公開するのがなんだか恥ずかしい。けれどエイっと勇気を出して公開したい!今の自分を見せたい!あるいは実は撮られたかったんです。という方々、そのサポートを僕にやらせてくださいな。

僕なら、あなたが気がつかないときに、あなたのステキをそっとすくい撮ります。だから大丈夫。

詳しくはこちらからどうぞ!

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!