ICカード対応Squareリーダを買いました!現地でのカード払いに対応します!

IMG_0147

 

ICカード対応Squareリーダを買いました!

▶︎参考:Square (スクエア)|スマホ、タブレットでカード決済

 

正確にはお友達にプレゼントしてもらったんです。「先行投資や!」みたいな。その気持ち、ありがたく受け取りました。

某家電に一緒に行きまして、店内を探すもなく、「しゃーない!」ってんでその場でネット注文(笑)

数日後、商品到着。しかし・・・

 

 
スポンサーリンク

 

まさかの初期不良品

リーダを充電しつつ、iPhone SEにSquareレジアプリをダウンロード。充電完了後、ワクワクしながら製品を接続したらまさかの・・・

 

 

iPhoneの再起動、アプリの再インストールをしてもダメ。Squareのトラブルシューティングに書かれていることを一通り試しましたがダメ。

せっかくのワクワクを抑え付けられた僕は交換手続きをするのでした。僕のワクワクを返せと!

リーダの交換手続き

簡単です。

先のSquareのトラブルシューティングの下方、「保証による交換または返品方法について」を画面通りに進めればOK。僕は「保障による交換」のページから申し込みました。

交換といえど、新たに購入するフローになります。Amazonで購入するようにカード情報を入力することになります。

ここで買ってくれた友達のカード番号と僕のカード番号が一致しないとダメなのか?なんて不安になりましたが、そんなことはまったくなし。

無事に交換手続き完了。

 

 

交換は無料です。ただし、新しいリーダ到着後14日以内に故障品を返品しないと有料扱いになってしまいますので注意。送られてきた箱に詰めて送り返してやりましょう。

 

IMG_0168

 

新品到着!次はチュートリアルをやろう!

5〜7営業日で到着します。ドキドキしながらiPhoneと接続してアプリを起動すると・・・無事使えるようになりました!

 

次はチュートリアルです。

レジアプリにはチュートリアルがあります。いきなり客先で使ってアタフタしたくありませんから、やっておいた方がいいでしょうね。

僕はICカードでカード払いをしてみました。ドキドキしましたがしっかり決済まで完了。なお、チュートリアルには払い戻しまでは入ってなかったため、自分で調べて払い戻ししました。

おわりに

というわけで、本日(2017年2月16日)以降のご依頼からカード決済を開放します。

現在のお支払い手段は以下の通り。

  • 現金(現地)
  • カード払い(現地) ← New
  • 銀行振込(基本は事前/事後は法人などで応相談) ← Modify

ご依頼待ってますよ〜。

▶︎参考:『これから』の人を応援する撮影

 

R1007867

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で