【日記】横浜に来ています 〜マルチハビテーション3月期横浜版〜

3月19日〜24日まで横浜にいます。

マルチハビテーションをスタートして早半年、毎月松本と横浜を行き来しています。オシゴトしたり人と会って刺激を受けたり。壮大な気分転換をしている感覚だね(笑)

今回は6日間と短いながらものんびりと過ごすつもり。

  • 人と会う、相談する、教えてもらう
  • 伊豆に撮影に行く
  • 某セミナーの課題をやる

他にも日々思いついたことをやっていくかな。PythonやBlenderやブログなど。僕は予定をあまり立てたくない人なので流れるままにです。

 

 
スポンサーリンク

 

とはいえ、今回はプロフィール写真撮影のご依頼をいただいているので、そのときはめっちゃ本気出していきますよ。

撮影場所は地元の神奈川ではなく、僕が訪れたことのない土地とのことで楽しみ。

▶︎宣伝:撮影メニュー : Portrait / Profile

 

IMG_0797

 

今回のキーワードは「のんびり」

今回は撮影以外はのんびりするつもり。がんばらないの。力を抜きたいの。無理はしないの。

そういう心構えで4月からのことを考えます。個人事業主になって2年目のスタートだからさ。

 

僕のことだから自分一人では悶々とするので人と会ってお話したい。先を進んでいる人に助けてもらいたい、刺激をもらいたい。話すことで自分の心が言語化されて理解できるから。「あ、そういえば僕、こういうこと考えていたんだ」って(笑)。

また、「場」を感じることで自分の心に問うてもみたい。「場」とは今回は伊豆の自然。海が見たい。いや〜山に囲まれている生活をしているとどうもね。ただ、僕の行ける日の天候が怪しいためやめるかも。

 

IMG_0798

 

一番大事なのは「某セミナーの課題をやる」です。

5冊の本を読んでレポートするというもの。ブログに書評を書く以上の内容なので集中して読みたい。時間的・心理的に余裕のある時間をつくって臨みたい。

だから、今回は「のんびりするよ〜」とあえて言ってるんです。

 

IMG_0799

 

6日間なんてあっという間。しっかりとのんびりするとしましょう。

 

※掲載した写真は横浜に帰ってきてからiPhoneSEで撮った色々

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「自分の好きに生きる!」と思い切って大好きな信州に移住したフォトグラファー。僕の写真は、その人/その場の空気感をすくい撮っているのが特徴です。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を深めていきます。

どんな写真を撮るのだろう?どんな人なんだろう?と興味をもっくれたならば、「CONTACT」からお気軽にご連絡を!待ってます!