3月19日〜24日まで横浜にいます。

マルチハビテーションをスタートして早半年、毎月松本と横浜を行き来しています。オシゴトしたり人と会って刺激を受けたり。壮大な気分転換をしている感覚だね(笑)

今回は6日間と短いながらものんびりと過ごすつもり。

  • 人と会う、相談する、教えてもらう
  • 伊豆に撮影に行く
  • 某セミナーの課題をやる

他にも日々思いついたことをやっていくかな。PythonやBlenderやブログなど。僕は予定をあまり立てたくない人なので流れるままにです。

 

[adSensecode]

 

とはいえ、今回はプロフィール写真撮影のご依頼をいただいているので、そのときはめっちゃ本気出していきますよ。

撮影場所は地元の神奈川ではなく、僕が訪れたことのない土地とのことで楽しみ。

▶︎宣伝:撮影メニュー : Portrait / Profile

 

IMG_0797

 

今回のキーワードは「のんびり」

今回は撮影以外はのんびりするつもり。がんばらないの。力を抜きたいの。無理はしないの。

そういう心構えで4月からのことを考えます。個人事業主になって2年目のスタートだからさ。

 

僕のことだから自分一人では悶々とするので人と会ってお話したい。先を進んでいる人に助けてもらいたい、刺激をもらいたい。話すことで自分の心が言語化されて理解できるから。「あ、そういえば僕、こういうこと考えていたんだ」って(笑)。

また、「場」を感じることで自分の心に問うてもみたい。「場」とは今回は伊豆の自然。海が見たい。いや〜山に囲まれている生活をしているとどうもね。ただ、僕の行ける日の天候が怪しいためやめるかも。

 

IMG_0798

 

一番大事なのは「某セミナーの課題をやる」です。

5冊の本を読んでレポートするというもの。ブログに書評を書く以上の内容なので集中して読みたい。時間的・心理的に余裕のある時間をつくって臨みたい。

だから、今回は「のんびりするよ〜」とあえて言ってるんです。

 

IMG_0799

 

6日間なんてあっという間。しっかりとのんびりするとしましょう。

 

※掲載した写真は横浜に帰ってきてからiPhoneSEで撮った色々

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。