4月、松本も春の陽気になってきました。肌寒い日もありますが、暖かい日も多くなっていよいよかという気持ち。

僕ね、寒いとスナップする気がなかなか起きないんですよ(笑)でも、4月に入ってからは昼も夜も撮影したい気持ちが自然と湧いてきます。うん、ええこっちゃ!

 

DSCF4489

 

ほんとね、アラスカなど極寒の地でネイチャーフォトやっている方は尊敬します。

 

DSCF4486

 

[adSensecode]

 

松本で過ごしやすい時期

移住して1年半、松本を経験してきた結論。

松本で一番快適に過ごせる時期を挙げるなら「4〜5月と9末〜11月頭くらい」かな。

1年の1/3が気持ちいい。それ以外はめっちゃ暑いかめっちゃ寒いかです、Oh…no….。夏なんてめちゃめちゃ暑いですからね。ここ勘違いしている人がいます。

確かに夜は過ごしやすいよ。それにクーラーがなくても平気という方もいます。でも「クーラーはあった方がええで」というのが僕の感想。ほんと、クーラー欲しい・・・。

 

DSCF4493

 

おわりに

2017年になり、冬から春にかけて松本でお店を経営している方とも仲良くなってこれました。

少しずつね、今までの僕では撮れなかった「そういうところ」も写真の収めて、松本を発信していこうと思います。

 

DSCF4497

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。