【日記】4月初旬、松本も暖かくなってきました

4月、松本も春の陽気になってきました。肌寒い日もありますが、暖かい日も多くなっていよいよかという気持ち。

僕ね、寒いとスナップする気がなかなか起きないんですよ(笑)でも、4月に入ってからは昼も夜も撮影したい気持ちが自然と湧いてきます。うん、ええこっちゃ!

 

DSCF4489

 

ほんとね、アラスカなど極寒の地でネイチャーフォトやっている方は尊敬します。

 

DSCF4486

 

 
スポンサーリンク

 

松本で過ごしやすい時期

移住して1年半、松本を経験してきた結論。

松本で一番快適に過ごせる時期を挙げるなら「4〜5月と9末〜11月頭くらい」かな。

1年の1/3が気持ちいい。それ以外はめっちゃ暑いかめっちゃ寒いかです、Oh…no….。夏なんてめちゃめちゃ暑いですからね。ここ勘違いしている人がいます。

確かに夜は過ごしやすいよ。それにクーラーがなくても平気という方もいます。でも「クーラーはあった方がええで」というのが僕の感想。ほんと、クーラー欲しい・・・。

 

DSCF4493

 

おわりに

2017年になり、冬から春にかけて松本でお店を経営している方とも仲良くなってこれました。

少しずつね、今までの僕では撮れなかった「そういうところ」も写真の収めて、松本を発信していこうと思います。

 

DSCF4497

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>

「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で