IMG_4372

前日までは尾道を旅していました。この日は次の目的地、竹原に向かいます。

■前回までの旅行記まとめはこちら。
2014年夏休み旅行記まとめ PART.1【出発/尾道編 全8話】

尾道のお宿

JR尾道駅から徒歩5分ほどの「尾道第一ホテル」に泊まりました。当初、海辺の旅館に泊まることを夢見たものの、やはりネット環境が欲しくなって、そういうものが揃っているビジネスホテルを選択。建物自体はやや古さはありますが、室内は綺麗でした。

■尾道第一ホテルのサイトはこちら。
広島県 尾道市の観光ホテル|尾道第一ホテル|トップページ

泊まったのは7階のお部屋。絶景です。

IMG_4370

僕は「信州好き」なので、山や湖、大自然、緑といったものが大好き。
ですが、こういう眺めのいい部屋で朝からMac開いてクリエイティブなことできるんだったら、海もいいな〜ってこのときは真剣に思いました。

結局、山でも海でも自然って良いってことなんでしょう、癒されますから。

IMG_4373

[adSensecode]

JR呉線 尾道駅から竹原駅へ向う

朝10時台の尾道駅。平日(2014/9/9の火曜)のためか人もまばら。天気は最高!

IMG_4374

IMG_4375

写真右奥に見えるのは尾道城。この近くに昨日の夕方に上った西展望台があります。

IMG_4376

■西展望台のエントリはこちら。
尾道を旅するなら展望台には絶対行こう!【2014年夏休み旅行記 Vol.7〜尾道編〜】

呉線からの眺め

マップの右○が尾道駅、左○が竹原駅。ご覧のように呉線は瀬戸内海沿いを走っています。

IMG_0069

窓を覗けばそこは海。ほら、このとおり。

IMG_4377

瀬戸内の島々や穏やかな海を眺めながらの電車旅も良いもんです。

口惜しいのは、乗客が少なかったのに「大人な自分」を出してしまい、はしゃいで写真を撮らなかったこと。撮ったのは上の1枚だけという。。。

竹原駅に到着

尾道から1時間ちょっとで到着。

IMG_4379

ちなみに、都心の電車と違ってこちらの電車は1本逃すと待ち時間が凄いことになります。電車での旅行時は予定表を見て、しっかり計画を立てた方が良いです。あと、待ち時間を有意義に過ごせるようにしておくとBetterです。

DSCF0875

このあと、駅前から町をふら〜としつつ、竹原に来た目的である「竹原保存地区」を散策していきます。

DSCF0876

そこではなんと、偶然にもステキな出会いがありました。次回以降、まとめていきます。

写真のオシゴトやってます

Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影。基本的にマンツーマンのセッション。

Photo Shooting

皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップ撮影。

Photo Lecture

あなたの写真に関する疑問をクリアに。

この記事を書いた人

花村 貴史

空気感フォトグラファーとして写真が生業の元ソフトウェアエンジニア。「自分の好きを大切にしよう」と会社員をやめて大好きな信州に移住。2年半の信州生活を終え、愛しの相方さんのいる兵庫に移住。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。撮影した写真で「自然体のあなた」を世に伝えるメッセンジャー。
オシゴトについては「WORK」へ。撮影のご依頼は「依頼フォーム」or「お問い合わせ」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします