「光」っていい

vf_GR031664

 

光っていい。

陽の光、炎の光のようにはっきりとわかるモノ。

物理的な熱量、エネルギー。そして、あたたかさが。

 

vf_GR031655

 

光っていい。

人の中にある神秘的で精神的ではっきりとはわからないモノ。

曖昧だけど、たしかに感じられるモノ。

つながり、ぬくもり。そして、あったかい心が。

ときに人は忘れてしまってるかもしれないけど、絶対に在るモノ。

 

vf_GR031656

 

そう、どちらもいい。

「はっきり」も「曖昧」も。光をイメージできるものが僕は好きだ。

それを写真に収めたい。

そう願いながら、僕は写真をやっていくことにする。

 

vf_GR031672

 

以上のことを書いたのは2つのキッカケがあったから。

 

まず2017年5月下旬、あけみちゃんこと岡部明美さんの第11期LPL養成講座の第1講を終えました。

自分のBeingにたしかな変化があった。自分を思い出した感覚。どんだけ僕は我慢して生きてきたんだ、そして、よくこれまで生きてきたな、ということを思い出した。

 

IMG_1318

 

次に2日後のトークショウ。

ルクセンブルグ大公国大使館で行われた、ルクセンブルクの若手写真家 ジャック・シュナイダーさんと、日本の写真家 ハービー山口さんのトークショウです。

おふたりの話を聞き、写真を見せてもらってビビビッときた感覚。言葉にはできない感動。「あぁ、これか」というイメージ。

 

IMG_1329

 

LPLとトークショウ。この2つが反応して、僕がこれから発信したいことのイメージや質の輪郭が固まった感じ。曖昧だけどはっきりと。

 

それが「光」

 

DSCF5712

 

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で