GR031091

 

現実はしばしば「お試し」をしてくるね。

WebでもSNSでも雑誌でも本でもテレビでも、なんでもいいけどそれを見てザワッする感覚。主に他者に「悔しい」と感じる気持ち。

これって、ポイッとしたくなる感覚だと思う。

消したくなると思うけどちょっと待ってね。それは違うから、それは「お試し」だから。

 

[adSensecode]

 

なぜなら、この感覚を少〜しずらして見てみると

 

『唯一無二のあなたの進む方向はそっちかい?』
『本当に進みたいのかい?』
『ホントはそっちではないんじゃない?』

 

と示してくれていることが見えてくる。

 

だから、ザワッとしたときは一旦落ち着こう。

落ち着いて少〜しずつ視点をずらしてみよう。

その視点になって、今感じているその感覚は「実はお試しなのだ」と思って現実を見てごらん。

何か別のものが見えてくるんじゃないかな?

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。