【桜フォトウォーク】Cafe Mame-Hico、上品なお店で朝ごはんを楽しむ

DSCF3184

2015年3月28日(土)、お友達に誘われて、代々木公園で桜フォトウォークをしてきました。天気も気温も良く、フォトウォークにもってこいでした。

そんなフォトウォークの前に集合したお店が素晴らしかったのでエントリー。フォトウォークの様子とともにお届けします。

 
スポンサーリンク

Cafe Mame-Hicoで朝ごはん

朝8時にマメヒコ 渋谷・公園通り店に集合です。

こちらのお店ね、雰囲気がすっごく良いです。品の良さそうな木のテーブルも凝っていそうだし、飾っている小物もGoooood!!! また、料理も美味しかったです。

注文は、1品以上と1ドリンクがルールのようなので、僕は卵サンドと珈琲を注文。珈琲の豆は何種類か選べます。僕は深入りなんとか(珈琲のことをよく分かってないw)ってのをチョイス。

分厚い卵です。ニンジンの千切りが入ってました。

IMG_6859

朝の空きっ腹にブラック珈琲はどうかな〜と思ったものの、意外にさらりとしていて美味しく飲めました。

IMG_6858

正直、お値段は高いです。
お友達が注文した美味しそ〜な豪華朝セット + 珈琲で2000円くらい。でもね、その分、ステキな空間と美味しい料理を楽しめるので、これはこれでアリじゃないでしょうか。

また、ここではWi-Fiも使えますし、電源もあります。雰囲気良いところでノマドするとか、贅沢な時間を楽しめると思いますよ。

■お店情報
CAFE MAME-HICO
■食べログをチェック
カフェ マメヒコ 公園通り店 – 渋谷/カフェ [食べログ]

代々木公園でお写ん歩

DSCF3173

今回持参したカメラは3つ。

  • FUJIFILM X-T1 + XF35mmF1.4
  • RICOH GR Digital 4
  • iPhone5

DSCF3180

代々木公園を1時間くらいですかね、皆さん思い思いに撮ってました。

R4003140_lr

実は、X-T1を使うのは半月ぶりくらいでしたので、僕自身すごく楽しんで撮ってました。X-T1は軽くて使いやすいし、色も綺麗だし、お気に入りのカメラです。

DSCF3188

とても嬉しいことに、僕の視点や撮り方に興味津々且つ、勉強熱心の主催者さん(恐れ多いことに名言コツコツの中の方です)は、僕を真似されていました。なるべく力になれるようにとレクチャしてみましたが、効果があれば嬉しいです。

DSCF3193

お花見シーズンだったからでしょうか。代々木公園にはたくさんの出店がありました。「鳥皮の炒め物」のお店はすごく魅力的でしたね〜。ビールに合わないわけがないでしょ!?

DSCF3241

というわけで、大人の水分補給しつつ、おしゃべりして午後早めの解散となりました。楽しかったー!

IMG_6865

次回は、鎌倉でやろうって話が出ています。そっちも楽しみ!

■フォトウォーク写真はこちらにまとめています
2015.03.28_代々木公園フォトウォーク – an album on Flickr

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

BlogやSNSに顔写真を公開するのはなんだか恥ずかしい。けれど、

  • 勇気を出して公開したい!
  • 今の自分を見てもらいたい!
  • 実は誰かに撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの応援を僕にやらせてください。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本市、下旬は横浜市にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、その他の場所にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたいな。

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!