DSCF3184

2015年3月28日(土)、お友達に誘われて、代々木公園で桜フォトウォークをしてきました。天気も気温も良く、フォトウォークにもってこいでした。

そんなフォトウォークの前に集合したお店が素晴らしかったのでエントリー。フォトウォークの様子とともにお届けします。

[adSensecode]

Cafe Mame-Hicoで朝ごはん

朝8時にマメヒコ 渋谷・公園通り店に集合です。

こちらのお店ね、雰囲気がすっごく良いです。品の良さそうな木のテーブルも凝っていそうだし、飾っている小物もGoooood!!! また、料理も美味しかったです。

注文は、1品以上と1ドリンクがルールのようなので、僕は卵サンドと珈琲を注文。珈琲の豆は何種類か選べます。僕は深入りなんとか(珈琲のことをよく分かってないw)ってのをチョイス。

分厚い卵です。ニンジンの千切りが入ってました。

IMG_6859

朝の空きっ腹にブラック珈琲はどうかな〜と思ったものの、意外にさらりとしていて美味しく飲めました。

IMG_6858

正直、お値段は高いです。
お友達が注文した美味しそ〜な豪華朝セット + 珈琲で2000円くらい。でもね、その分、ステキな空間と美味しい料理を楽しめるので、これはこれでアリじゃないでしょうか。

また、ここではWi-Fiも使えますし、電源もあります。雰囲気良いところでノマドするとか、贅沢な時間を楽しめると思いますよ。

■お店情報
CAFE MAME-HICO
■食べログをチェック
カフェ マメヒコ 公園通り店 – 渋谷/カフェ [食べログ]

代々木公園でお写ん歩

DSCF3173

今回持参したカメラは3つ。

  • FUJIFILM X-T1 + XF35mmF1.4
  • RICOH GR Digital 4
  • iPhone5

DSCF3180

代々木公園を1時間くらいですかね、皆さん思い思いに撮ってました。

R4003140_lr

実は、X-T1を使うのは半月ぶりくらいでしたので、僕自身すごく楽しんで撮ってました。X-T1は軽くて使いやすいし、色も綺麗だし、お気に入りのカメラです。

DSCF3188

とても嬉しいことに、僕の視点や撮り方に興味津々且つ、勉強熱心の主催者さん(恐れ多いことに名言コツコツの中の方です)は、僕を真似されていました。なるべく力になれるようにとレクチャしてみましたが、効果があれば嬉しいです。

DSCF3193

お花見シーズンだったからでしょうか。代々木公園にはたくさんの出店がありました。「鳥皮の炒め物」のお店はすごく魅力的でしたね〜。ビールに合わないわけがないでしょ!?

DSCF3241

というわけで、大人の水分補給しつつ、おしゃべりして午後早めの解散となりました。楽しかったー!

IMG_6865

次回は、鎌倉でやろうって話が出ています。そっちも楽しみ!

■フォトウォーク写真はこちらにまとめています
2015.03.28_代々木公園フォトウォーク – an album on Flickr

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。