【桜フォトウォーク】Cafe Mame-Hico、上品なお店で朝ごはんを楽しむ

DSCF3184

2015年3月28日(土)、お友達に誘われて、代々木公園で桜フォトウォークをしてきました。天気も気温も良く、フォトウォークにもってこいでした。

そんなフォトウォークの前に集合したお店が素晴らしかったのでエントリー。フォトウォークの様子とともにお届けします。

[adSensecode]

Cafe Mame-Hicoで朝ごはん

朝8時にマメヒコ 渋谷・公園通り店に集合です。

こちらのお店ね、雰囲気がすっごく良いです。品の良さそうな木のテーブルも凝っていそうだし、飾っている小物もGoooood!!! また、料理も美味しかったです。

注文は、1品以上と1ドリンクがルールのようなので、僕は卵サンドと珈琲を注文。珈琲の豆は何種類か選べます。僕は深入りなんとか(珈琲のことをよく分かってないw)ってのをチョイス。

分厚い卵です。ニンジンの千切りが入ってました。

IMG_6859

朝の空きっ腹にブラック珈琲はどうかな〜と思ったものの、意外にさらりとしていて美味しく飲めました。

IMG_6858

正直、お値段は高いです。
お友達が注文した美味しそ〜な豪華朝セット + 珈琲で2000円くらい。でもね、その分、ステキな空間と美味しい料理を楽しめるので、これはこれでアリじゃないでしょうか。

また、ここではWi-Fiも使えますし、電源もあります。雰囲気良いところでノマドするとか、贅沢な時間を楽しめると思いますよ。

■お店情報
CAFE MAME-HICO
■食べログをチェック
カフェ マメヒコ 公園通り店 – 渋谷/カフェ [食べログ]

代々木公園でお写ん歩

DSCF3173

今回持参したカメラは3つ。

  • FUJIFILM X-T1 + XF35mmF1.4
  • RICOH GR Digital 4
  • iPhone5

DSCF3180

代々木公園を1時間くらいですかね、皆さん思い思いに撮ってました。

R4003140_lr

実は、X-T1を使うのは半月ぶりくらいでしたので、僕自身すごく楽しんで撮ってました。X-T1は軽くて使いやすいし、色も綺麗だし、お気に入りのカメラです。

DSCF3188

とても嬉しいことに、僕の視点や撮り方に興味津々且つ、勉強熱心の主催者さん(恐れ多いことに名言コツコツの中の方です)は、僕を真似されていました。なるべく力になれるようにとレクチャしてみましたが、効果があれば嬉しいです。

DSCF3193

お花見シーズンだったからでしょうか。代々木公園にはたくさんの出店がありました。「鳥皮の炒め物」のお店はすごく魅力的でしたね〜。ビールに合わないわけがないでしょ!?

DSCF3241

というわけで、大人の水分補給しつつ、おしゃべりして午後早めの解散となりました。楽しかったー!

IMG_6865

次回は、鎌倉でやろうって話が出ています。そっちも楽しみ!

■フォトウォーク写真はこちらにまとめています
2015.03.28_代々木公園フォトウォーク – an album on Flickr

【出張撮影のご依頼、承ってます】

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト/プロフィール撮影(Photo Session)
★詳細:Photo Shooting

撮影予約可能日

【関西エリア】
・2月4日(月) 〜14日(木)

【関東エリア】
・2月19日(火)〜28日(木)

申し込みフォーム

★ポートレイト/プロフィール撮影を依頼する
★Photo Shootingを依頼する

ピンッときた方はご連絡ください。お待ちしています。

撮影|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

撮影|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。

販売:Photo Sales

A3ノビ〜A4程度のサイズの額装販売および、壁紙などの写真データの販売。ご自宅やコミニュティスペースに飾り、癒しになれば嬉しい。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

人物や風景、街並み、小物を好んで撮っている空気感フォトグラファー。本職であるPhotographerのかたわら、Engineer、Creatorとしても活動中。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。「自分の素敵に気づける写真」を撮る。数年間の心のお稽古によるカウンセラーマインドによって、撮影は「心のセッション」になることも。
オシゴトについては「メニュー/料金/予約」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします