好きな勉強ときらいな勉強

作りたいものがある。

表現したいものがある。

なんでもいいよ。

僕の場合ならWebサービスだったりCGだったり。

 

でも、そのために必要な技術を基礎からしっかり覚なくちゃと参考書を買って、

最初から最後までやりきってからやろう、とするのは僕には合わない。

そういう意味での勉強は僕はとても嫌い、

ということが友達と話しててわかった。楽しくないもの。

 

作りたいものがあるなら、まず作ってみれば良いよね。

そのプロセスで必要になるモノをひとつひとつ学んでいけばいいことだから。

というか、必然的に学ぶことになる。

 

準備が整ってから始めるのではなく、

作りながらひとつひとつ学んでいけば、

気がついたら(自分が想定していた)「準備が整っていた」状態になるよ。

 

僕はね、何か目標をもうけてそれを達成するために考え、

手を動かし、必要なことを調べながら学んでいくのが楽しいの。

そのプロセスで「わからない」が「わかった」になることが何より楽しい。

 

「好奇心を満たす勉強が好きだ」とようやく悟りました。

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で