そう思える生き方ができたんだなって誇りに思うよ

春の晴れた日、「フリーランス相談ランチ会」と称して友達数人と安曇野の「トレンタトレ」に行ってきました。

料理うまし、店内のヨウスは素敵、話も楽し。

 

vf_DSCF0467

 

兵庫に引っ越す前に楽しいひと時を過ごしてきました。

引越しの話はこちら → 「信州生活をおえて兵庫に移住します」

 

vf_DSCF0466

 

もっとじっくり撮りたかったくらいに心地がよかったな。

 

vf_DSCF0477

 

正直、安曇野をドライブしていると「引っ越すのさみしいよ〜」と感じちゃうんだよね(笑)

 

vf_DSCF0469

 

だってさ、僕が住んでいる松本の人と深く繋がれたし、だからこそ、人のあったかさを感じるんだもの。

そりゃさみしいよ。

 

vf_DSCF0470

 

でも、だからこそ、松本の人も土地も含めて、僕は本当に信州が好きなんだな〜って改めて思った。

 

vf_DSCF0474

 

信州に移住して2年半の時間を振り返って、そう思える生き方ができたんだなって誇りに思ってる。

移住して本当によかった。

 

vf_DSCF0475

 

でね、出会いがあれば別れもあるわけじゃん?

で、別れの次は新しい出会いだよね!

 

vf_DSCF0478

 

今感じているこの感覚もひとつのプロセス。

僕は今「出会いと別れのレッスン」を受けているところなんだろう。

 

vf_DSCF0484

 

さみしさと同時に楽しさもある。

この絶妙な気持ちを感じられているのが実は嬉しかったりする。

 

さぁ、この記事を書いている日を入れてあと5日間の松本生活だ。

じっくり楽しもう。

 

►参考:この日に撮ったFlickrアルバム

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で