【信州/松本】「クラフトフェアまつもと」は刺激的

R1002852

※本エントリは旧ブログ「nnamm::log」の削除作業にともない、「信州 Snap::Life」に移行したものです。移行に際し、加筆修正しております。なお、執筆時期は2014年5月25日です。クラフトフェアの見物前に、ホテルのロビーでアップしましたww

 

今、僕は信州の松本に来ています。

R1002843

毎年5月下旬に開かれる「クラフトフェアまつもと」を見るためです。

R4001177

松本は工芸の街として知られていて、毎年この時期は街中が「クラフト感全開」になります。

R1002877

すごく楽しげな雰囲気です。街歩いているだけで楽しい。この雰囲気、なんか好きなんだよね〜。

 
スポンサーリンク

その雰囲気を写真に収めるとなお楽しい!

R1002878

クラフトフェアのメイン会場は「あがたの森公園」で、松本だけでなく全国のクラフト作家(というか、モノ造りする方々と言って良いかな)が、それぞれの個性でそれぞれのお店を展開しています。

R1002845

その様子をみてるだけでも楽しくって、今年も見にきました。(ちなみに2013年が初参加)

R1002882

う〜ん、やはり手を動かして何かを「作る」、「造る」、「創る」って凄く魅力的だな。

R1002919

そういうことを体現している方達が集う場所にくると、えも言われぬエネルギーをもらえますね。

R4001164

今僕は、自分の中にあるワクワクを探している(思い出している)最中なので、良いキッカケになっていると実感。

R1002848

以前挫折した「アレ」をやってみようか、そんな感じ。

R1002906

昨日は、コワーキングスペース「Knower(s)」さんちに遊びにいってたので、メインの観光は本日これからになります。

R4001180

というわけで、松本市街をお写ん歩してきま〜す。

R1002884

※ココに載せた写真は、全て2013年(昨年)のクラフトフェアの写真です

撮影場所

■クラフトフェアまつもとについて
松本クラフト推進協会
■あがたの森について
あがたの森公園 – Wikipedia

編集後記

2015年のクラフトフェアは残念ながら参加できません。この活気あふれるイベントを撮りに行きたいですが、今年は他にやることがあってそちらを優先します。

来年2016年は、僕は信州での移住生活を満喫しているはずですから、クラフトフェアにはサクサクッと遊びに行けるはず。そして、できることなら、何でもいいから運営側として関わるぞ!って、今は妄想だけしておきますww

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>

「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で