【富士フイルム Xマウントレンズモニター2015夏】レンズが送られてきた!XF23mmF1.4三昧スタート!

5月/6月のフォトセッション受付中!

松本と横浜を中心とした地域で撮影します。あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気で、あなたのステキを撮らせてくださいな。

 

R1007332

待ちわびたモニターレンズ「XF23mmF1.4 R」がようやく到着しました!運良くレンズモニターを引き寄せたものの、送られてくるまでにやや時間がかかったので、ワクワクし疲れちゃいましたよ。

というわけで、発売されて時間が経っているレンズですが、調子に乗って開封の儀をします。僕のメインレンズである XF35mmF1.4 R と比較しながらね。また、モニターレンズを受け取るまでの流れを整理します。

もうね、スナップ王道レンズを手にできてちょ〜嬉しいのです!

参考(メーカーサイト):フジノンレンズ XF23mmF1.4 R
参考(メーカーサイト):フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

 
スポンサーリンク

モニターレンズを受け取るまでの流れ

運営団体さんから借り受けるわけなので、注意事項を受けたり、契約書や借受証など必要書類の授受を行います。流れは以下の通り。

  1. 個人情報の提出(メール)
  2. 必要書類の授受(郵送)
  3. 機材到着!(宅急便)

送られてきた書類にはしっかり目を通しましょう。破損したらこうだよ、など書かれています。機材は自分のではありませんから、注意して扱わないといけませんね。

モニター期間が終わったら、画像データとレビュを運営団体さんに返送します。注意点としては、返却期間もモニター期間に含まれいてるということ。要は、モニター期間が終わってから返却するのは NG のようです。

なお、必要書類を郵送してから機材が到着するまで、約2週間かかりました。

【次のページ】モニターレンズ開封

【空気感フォトグラファーからのお知らせ】

(1)5月/6月の撮影依頼受付中!

松本と横浜を中心とした地域でプロフィール/ポートレイト撮影します。

あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気を僕が引き出します。あなたのステキを撮らせてください。

(2)あなたのステキをそっとすくい撮ります!

WebやSNSに顔写真を公開するのがなんだか恥ずかしい。けれどエイっと勇気を出して公開したい!今の自分を見せたい!あるいは実は撮られたかったんです。という方々、そのサポートを僕にやらせてくださいな。

僕なら、あなたが気がつかないときに、あなたのステキをそっとすくい撮ります。だから大丈夫。

詳しくはこちらからどうぞ!

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!