ホームセンターって便利!引越で使った大量の段ボールが、資源ゴミの日じゃないのに片づけられたよ!

5月/6月のフォトセッション受付中!

松本と横浜を中心とした地域で撮影します。あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気で、あなたのステキを撮らせてくださいな。

 

R1007335

引越のときに大活躍してくれる段ボール。素晴らしいですよね。モノが入る!丈夫!僕はドラッグストアから調達しました。

ただ、そんな段ボールも引越がおわると、ただのお邪魔虫になってしまう悲しい運命。

「今までありがとうな!」という気持ちで処分したいけど、ゴミの日までは部屋の一角を占領してしまいます。ぶっちゃけ邪魔w 感謝の気持ちも薄れてしまうってもんです。

そんなとき、ホームセンターでカンタンに処分できることが分かりました。

 
スポンサーリンク

ホームセンターって便利!引越で使った大量の段ボールが、資源ゴミの日じゃないのに片づけられたよ!

R1007336

僕が住んでいる地区では段ボールは資源ゴミという扱いで、月1回しか捨てることが出来ません。正直、そんなに待っていたくない。

※資源ゴミは段ボールのほか、新聞や雑誌などが含まれます

っており、僕がよく行くホームセンター「綿半ホームエイド 庄内店」で資源ゴミを回収してくれるステキサービスがあることを知りました。

[ss class=”alignleft” rel=”nofollow” width=”160″ url=”http://watahan.jp/” title=”綿半ホームエイド | あなたの街を、暮らしをもっと元気に。”]

スーパーでも空き缶やペットボトルなどの専用ゴミ箱が置かれていて、来店者はそこをよく利用しています。でも、さすがに段ボール用のゴミ箱まではないですよね。

ところが、綿半ホームエイド 庄内店では▼のような一角があって、ここで新聞や雑誌、段ボールを引き受けてくます。写真外にはペットボトルと空き缶用のリサイクルマスィーンも置いてあります。

IMG_2526

もうね、大活躍!

15kg強の段ボールを資源ゴミの日を待たずにポイッとできました。これでAmazonでモノを買っても、段ボール放置状態に耐え忍ぶことはなくなりますw

R1007337

なお、ここにポイッとすることで、その重量に応じたブルーカードのポイントも貯るんですよ。ブルーカードとは、信州で展開されているサービスです。入会金は300円。詳しくは▼こちら。

[ss class=”alignleft” rel=”nofollow” width=”160″ url=”http://www.bluecard.ne.jp/” title=”ブルーカード ホームページ -信州コミュニケーションズ-”]

専用のアプリもあります。ブルカポイントを確認したり、ブルカ対応のお店を探せます。ただし、登録後すぐには使えません。利用者情報がシステムに即時反映されないためです。しばしは待つと使えるようです。

おわりに

R1007333

リサイクルステーション。こういうサービスがあってホント助かりました。

ゴミ出しって朝イチにやるものですが、段ボールや空き缶、ペットボトルでしたら、ホームセンターの営業時間内は受け付けてくますから、生活の自由度が増します。生活がしやすくなるってもんですよ。

都内でもこういうサービスあるのかな。もし大量の段ボールに悩まされているのでしたら、調べてみてはいかがでしょ。

ホームセンター/DIYを題材にした漫画があるってはじめて知りました

【空気感フォトグラファーからのお知らせ】

(1)5月/6月の撮影依頼受付中!

松本と横浜を中心とした地域でプロフィール/ポートレイト撮影します。

あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気を僕が引き出します。あなたのステキを撮らせてください。

(2)あなたのステキをそっとすくい撮ります!

WebやSNSに顔写真を公開するのがなんだか恥ずかしい。けれどエイっと勇気を出して公開したい!今の自分を見せたい!あるいは実は撮られたかったんです。という方々、そのサポートを僕にやらせてくださいな。

僕なら、あなたが気がつかないときに、あなたのステキをそっとすくい撮ります。だから大丈夫。

詳しくはこちらからどうぞ!

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!