信州移住も落ち着いたので、そろそろ本格始動します!「生きたいように生きる」ことにチャレンジ!

DSCF4974

信州への引越をはじめて2週間、ようやく落ち着きました。

というわけで、「引越が落ち着いたよ記念」としていっちょ、宣言をエントリーしておきます。

 
スポンサーリンク

信州移住も落ち着いたので、そろそろ本格始動します!「生きたいように生きる」ことにチャレンジ!

すべてが揃った

DSCF4971

僕の書斎にすべてが揃うまで、それはそれは時間がかかりました。

直近としては

在庫の関係で引越後すぐにはこなかった洗濯機がようやくきた!(蛇口の水漏れ問題が勃発しましたけど)

バランスボールを椅子代わりにしてたけど、僕は長時間座っていられなかったので仕方なくワークチェアを買った!(DIYミスしたか、背もたれが傾いてしまったけど)

これまで紙のカーテンで僕のプライバシーを守ってきたところ、ようやくオーダーカーテンがきた!(1級遮光の威力にビビったけど)

そして、最も心待ちにしていたネットも無事に開通した!(AirMac Expressで通信できるまで苦労しましたけど)

空気感フォトグラファー 花村貴史 本格始動

DSCF4983

これで引越後のなんやかんやがほぼすべて完了しました。ここまで2週間かかりましたね。でも、ようやく作業環境が整いました。すごく嬉しいのです!

移住後、まずは写真屋とブログを主軸に活動していくつもりでしたので、それを本格的にスタートさせます。

テザリングに脅えることなく調べものができたり、データをダウンロードできるようになったので、依頼いただいている写真の仕事をさっそくスタート。また、僕自身をもっと世に発信していくための「アレ」や「ソレ」や「コレ」にもチャレンジしてます。

要は種まきです。どれが花開くかなんて分かりませんが、まずはやってみる!

決して慌てず、3歩進んで2歩下がる気持ちでじっくりと。あと、人と比較しないこと。なかなか難しいことですが、これは大切なこと。比較すべきは昨日の自分です。

おわりに

DSCF4973

信州生活はまだ慣らし段階です。やっと移住したってのに実は松本市から1歩も出ていません。

・・・と自分でこの文章を打っておいてなんですが、「え?出てないの!?」とけっこう驚愕してますww

信州旅行していたときは頻繁に安曇野や大町、白馬方面に行っていたのにね。まだ日々の生活に慣れるまで時間はかかるのでしょう。でもね、これからがスタートです。脱サラしてまで移住した信州での人生が始まります。

はたして僕は信州で生きて行けるのか!?

みなさまどうか応援よろしくお願いします!

好きなことをして生きたい方が読むべき本

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

BlogやSNSに顔写真を公開するのはなんだか恥ずかしい。けれど、

  • 勇気を出して公開したい!
  • 今の自分を見てもらいたい!
  • 実は誰かに撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの応援を僕にやらせてください。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本市、下旬は横浜市にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、その他の場所にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたいな。

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!