信州(松本)への引越をおえて2週間、ようやく落ち着きました。

というわけで、「引越が落ち着いたよ記念」としていっちょ、宣言記事を書き残します。

すべてが揃った

僕の部屋=書斎に必要なものが揃うまで、それはそれは時間がかかりました。

直近としては

  • 在庫の関係で引越後すぐにはこなかった洗濯機がようやくきた!
    • 蛇口の水漏れ問題が勃発しましたが(笑)
  • バランスボールを椅子代わりにしていたけど、長時間座っていられなかったのでワークチェアを買った!
    • DIYミスして背もたれが若干傾いてしまったけどOK!
  • お店からいただいた紙のカーテンで僕のプライバシーを守ってきたところ、ようやくオーダーカーテンがきた!
    • 1級遮光の威力って本当にすごいのね

そして、最も心待ちにしていたネットも無事に開通しました。これでやっと揃いました。

空気感フォトグラファー 花村貴史 本格始動

これで引越後のあれやそれやがすべて完了しました。ここまで2週間。ようやく作業環境が整ってすごく嬉しい!

移住後、まずは写真屋とブログを主軸に活動していくつもりでしたので、それを本格的に始めます。

テザリングに脅えることなく調べものができたり、データをダウンロードできるようになったので、依頼いただいている写真の仕事をさっそくスタート。また、僕自身をもっと世に知っていただくための行動にもチャレンジしていきます。

要は種まきですね。

どれが花開くかなんて分かりませんがまずはやってみる!の心です。

大切なことは

  • 3歩進んで2歩下がる気持ちでじっくりと
  • 人と比べないこと

なかなか難しいことですがいっちょやっていきますね。

2020年5月17日追記(記事投稿から約4年半

ひさしぶりに読み返してちょこっと更新しました。今、当時は思いもよならい生活(いい意味で)をしています。

ここに至るまでの振り返りとして思うことは、上記の2点のことを頻繁に忘れちゃうってことですね(笑)でも、その度に自分をアップデイトしてこれたと思います。もちろんできなかったこともあります。「結果的にできた」と思ってる。

たぶん、人である以上、上記2点をゼロにすることはできないと思います。だからこそ、都度都度アップデイトしていけばいいのですよ。周りに助けとなる方がいたり、環境がそうさせてくれるような場所にいられるのであれば、それはそれで幸せなことですよ。

おわりに

信州生活はまだ慣らし段階です。やっと移住したってのに実は松本市から1歩も出ていません(笑)

・・・と自分でこの文章を打っておいてなんですが、「え?出てないの!?」とけっこう驚愕してます。

信州旅行していたときは頻繁に安曇野や大町、白馬方面に行っていたのにね。まだ日々の生活に慣れるまで時間はかかるのでしょう。でもね、これからがスタートです。脱サラしてまで移住した信州での人生が始まります。

はたして僕は信州で生きて行けるのか!?

みなさまどうか応援よろしくお願いします!

好きなことをして生きたい方の参考書

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。