信州移住も落ち着いたので、そろそろ本格始動します!「生きたいように生きる」ことにチャレンジ!

DSCF4974

信州への引越をはじめて2週間、ようやく落ち着きました。

というわけで、「引越が落ち着いたよ記念」としていっちょ、宣言をエントリーしておきます。

[adSensecode]

信州移住も落ち着いたので、そろそろ本格始動します!「生きたいように生きる」ことにチャレンジ!

すべてが揃った

DSCF4971

僕の書斎にすべてが揃うまで、それはそれは時間がかかりました。

直近としては

在庫の関係で引越後すぐにはこなかった洗濯機がようやくきた!(蛇口の水漏れ問題が勃発しましたけど)

バランスボールを椅子代わりにしてたけど、僕は長時間座っていられなかったので仕方なくワークチェアを買った!(DIYミスしたか、背もたれが傾いてしまったけど)

これまで紙のカーテンで僕のプライバシーを守ってきたところ、ようやくオーダーカーテンがきた!(1級遮光の威力にビビったけど)

そして、最も心待ちにしていたネットも無事に開通した!(AirMac Expressで通信できるまで苦労しましたけど)

空気感フォトグラファー 花村貴史 本格始動

DSCF4983

これで引越後のなんやかんやがほぼすべて完了しました。ここまで2週間かかりましたね。でも、ようやく作業環境が整いました。すごく嬉しいのです!

移住後、まずは写真屋とブログを主軸に活動していくつもりでしたので、それを本格的にスタートさせます。

テザリングに脅えることなく調べものができたり、データをダウンロードできるようになったので、依頼いただいている写真の仕事をさっそくスタート。また、僕自身をもっと世に発信していくための「アレ」や「ソレ」や「コレ」にもチャレンジしてます。

要は種まきです。どれが花開くかなんて分かりませんが、まずはやってみる!

決して慌てず、3歩進んで2歩下がる気持ちでじっくりと。あと、人と比較しないこと。なかなか難しいことですが、これは大切なこと。比較すべきは昨日の自分です。

おわりに

DSCF4973

信州生活はまだ慣らし段階です。やっと移住したってのに実は松本市から1歩も出ていません。

・・・と自分でこの文章を打っておいてなんですが、「え?出てないの!?」とけっこう驚愕してますww

信州旅行していたときは頻繁に安曇野や大町、白馬方面に行っていたのにね。まだ日々の生活に慣れるまで時間はかかるのでしょう。でもね、これからがスタートです。脱サラしてまで移住した信州での人生が始まります。

はたして僕は信州で生きて行けるのか!?

みなさまどうか応援よろしくお願いします!

好きなことをして生きたい方が読むべき本

写真のオシゴトやってます

撮影:Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影。
基本的にマンツーマンのセッションです。

撮影:Photo Shooting

皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップ撮影。

写真術:Photo Lecture

あなたの写真に関する疑問をクリアに。

この記事を書いた人

花村 貴史

「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住。2年半の信州生活を終え、兵庫に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。写真で「自然体のあなた」を世界に伝えるメッセンジャー。
オシゴトについては「WORK」へ。撮影のご依頼は「予約フォーム」or「お問い合わせ」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします