プロフィールを一新!降ってきたミッションステートメントも追記して大幅修正したよ

GR000521

移住も落ち着き、これからブログを活用していくために、プロフィールを一新しました。読者に向けた「ブログの顔」ともいうべきものですからね、ガッツリ書きましたよ。

 
スポンサーリンク

プロフィールを一新!降ってきたミッションステートメントも追記して大幅修正したよ

プロフ一新!

GR000517

先日、「自分のミッションを改めて考える!「ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由」の書評エントリーを読んで」で自分のミッションを改めて考えようと決めました。

そしたらその翌日、「なんか知らんけど急に僕の「在りたい姿」が降ってきたよ 〜僕は人を勇気づけたい〜」という現象が起こりました。これにはびっくりしましたよ。

でね、この「在りたい姿」が「現時点での僕のミッションステートメントのはずだ!」ってことにして、ブログのプロフィールにミッションを書いたんです。それに合わせ、プロフィールも全面一新したってわけです。

新しいプロフィールはこちら!

[ss class=”alignleft” rel=”nofollow” width=”200″ url=”http://nnamm.com/?page_id=2″ title=”2015年10月版 新プロフィール!”]

ここには等身大の自分を(・・・1.3倍くらいに見せていますがw)書きました。いかがでしょう?

僕のミッションステートメント(2015年10月版)

GR000518

プロフィールにもある通り、

『写真やブログ、生き様で人を勇気づける』

とすごく簡単です。

僕が知っているブロガーさんはもっと内容が熱く、そして厚いです。でも、今の僕が掲げられるものはこの1行だけ。でも、それでもいいのです。

ブログのプロフィールは大切だ、とは教えられてきましたが、これまで手をつけられずにいました。それは、僕の目指す先がハッキリしていなかったからです。それがここ数日でおぼろげながらもカタチになった。まずはそれで良しとします。

おわりに

GR000520

実は、2015年5月くらいから「プロフィールを変えたい、プロフィールを変えたい、プロフィールを変えたい」と念じていましてね。それがようやく終わりました。いや長かった!

というわけで、ブログにおける自分軸、テーマ、そういったものがようやくカタチになりました。嬉しいのですよイェイ!

プロフィールを書く上で役立ちそうな本、ふつうに興味深い本

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

BlogやSNSに顔写真を公開するのはなんだか恥ずかしい。けれど、

  • 勇気を出して公開したい!
  • 今の自分を見てもらいたい!
  • 実は誰かに撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの応援を僕にやらせてください。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本市、下旬は横浜市にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、その他の場所にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたいな。

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で