移住も落ち着き、これからブログを活用していくために、プロフィールを一新しました。読者に向けた「ブログの顔」ともいうべきものですからね、ガッツリ書きましたよ。

プロフィール一新

先日、自分のミッションを改めて考えようと決めました。

そしたらその翌日、ヒントになることが急に湧いてきてびっくりしましたよ。

「勇気づけたい」対象は大体において過去の自分であることが多いです。つまり「勇気を出せなかった過去の自分」のような方のお役に立ちたい、という意味です。(2020年5月27日追記)

でね、この「在りたい姿」が「現時点での僕のミッションステートメントのはずだ!」ってことにして、ブログのプロフィールにミッションを書きました。それに伴い、プロフィールも全面一新です。

新しいプロフィールはこちら!

ここには等身大の自分を(・・・1.3倍くらいに見せていますがw)書きました。いかがでしょう?

僕のミッションステートメント(2015年10月版)

プロフィールに書いたとおり

『写真やブログ、生き様で人を勇気づける』

とすごく簡単で、今の僕が掲げられるものはこの1行だけ。けれども、それでいいの。僕の中で僕が納得できているから。

ブログのプロフィールは大切とは教えられてきましたが、これまで手をつけられずにいました。それは、僕の目指す先がハッキリしていなかったからです。それがここ数日でおぼろげながらもカタチになった。

まずはそれを良しとして僕は自分を褒め称えたいね。

大好きなスイーツを食べて称えたい(笑)

おわりに

実は2015年5月くらいから「プロフィールを変えたい、プロフィールを変えたる、プロフィールを変えるんだ」と念じていましてね。それがようやく終わりました。いや長かった!

というわけで、ブログにおける自分軸、テーマ、そういったものがようやくカタチになりました。

それがとっても嬉しいのです!

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。