楽しくやれることって実はすごい価値のあること

5月/6月のフォトセッション受付中!

松本と横浜を中心とした地域で撮影します。あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気で、あなたのステキを撮らせてくださいな。

 

GR000898

楽しく、自発的に、なんの苦もなく、調べられること/学べること、そしてすぐやれることって、誰しも持っていると思います。

それを楽しんでやっていくと、今までできなかったり拙かったモノやコトが、あるトキを境に

・思うように出来る
・思うように操つれる
・思うように創れる

こうなれたらすごく楽しいし、嬉しいよね。そんな経験あるでしょ?

 
スポンサーリンク

<楽しくやれることって実はすごい価値のあること>

自分にとってのソレ

僕にとっては、例えば「カメラを使いこなして、思うように撮れる」ことだし、「Lightroomのあらゆる機能を知って、思うように創れる」こと。

 

僕は「できない、が、できるようになる」が好きなんですよ、きっと。そう、達成感ですね。

 

そして、この達成感って自分にしか「利」しないモノです。栄養や空気と違って、生きるために必須なモノでもない。けど、あると(特に自分が)楽しいモノ。

で、こういうことをシェアすると、(ときとして)他の方にとってはものすごく価値あるものになるんだよね。

そんなんで僕はいま「写真ワークショップ」をやらせていただいてますもん。 「いずれLightroomでもやれるな~」って予感があったりします。

DSCF5265

おわりに

稼ぐ稼がないはわきに置いておいて、自分にとっての「ソレ」をいっちょ探してみてはどうでしょ?

やることはカンタンです。ノートとペンでアナログに書き出してもいいし、パソコンでデジタルに書き出してもいい。それだけ。

そうやって自覚できると幸福度が上がります。そんな感覚に包まれます。

とはいえ、

僕もこのことに気づいたばかりなのでこれからです。日々心のお稽古です。そして、その見つけたソレを「やる」ことと「やり続ける」ことがいちばん大切なのです。

GR000897

これに気づけた本

【空気感フォトグラファーからのお知らせ】

(1)5月/6月の撮影依頼受付中!

松本と横浜を中心とした地域でプロフィール/ポートレイト撮影します。

あなたのお気に入りの場所で、あなたが自然に振舞っているような雰囲気を僕が引き出します。あなたのステキを撮らせてください。

(2)あなたのステキをそっとすくい撮ります!

WebやSNSに顔写真を公開するのがなんだか恥ずかしい。けれどエイっと勇気を出して公開したい!今の自分を見せたい!あるいは実は撮られたかったんです。という方々、そのサポートを僕にやらせてくださいな。

僕なら、あなたが気がつかないときに、あなたのステキをそっとすくい撮ります。だから大丈夫。

詳しくはこちらからどうぞ!

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!