楽しくやれることって実はすごい価値のあること

GR000898

 

自発的に楽しく、なんの苦もなく、調べたり学んだり行動したりすぐやれることって、誰しも持っているもの。

それを楽しんでやっていくと、最初はできなかったモノやコトが、あるトキを境に

  • 思うように出来る
  • 思うように操つれる
  • 思うように創れる

経験を積んで閾値を超えたから。

こうなれたらすごく楽しいし嬉しいよね。そんな経験、皆さんにもあるでしょ?

 

 
スポンサーリンク

 

自分にとってのソレ

僕にとっては例えば「カメラを使いこなして、思うように撮れる」ことだし、「Lightroomでできること機能を知って、思うように表現できる」こと。

 

「できない、が、できるようになる」が好き。

 

このような達成感って自分にしか「利」しないモノです。栄養や空気と違って、生きるために必須なモノでもない。けど、あると自分が楽しいモノ。

そして、こういう自分に「利」することをシェアすると、(ときとして)他の方にとってはものすごく価値あるものになるんだよね。

だから僕は「写真ワークショップ」をやらせていただいてますもん。 「いずれLightroomでもやれるな~」って予感があったりします。(2017年、Lightroomのレクチャ会を開催することができました)

 

DSCF5265

 

おわりに

稼ぐ稼がないは横に置いておいて、自分にとっての「ソレ」をいっちょ探してみてはどうでしょ?

やることはカンタンです。

ノートとペンでアナログに書き出してもいいし、パソコンでデジタルに書き出してもいい。他人と比べず、自分に向き合う。自分の声を聞く。とても小さい声だけど耳をすます。

 

そうして自分の「ソレ」を自覚できるようになると幸福度が上がります。

 

このことに気づけたのはある本を読んだから。その見つけた「ソレ」を「やる」ことと「やり続ける」ことがいちばん大切なのです。

 

GR000897

 

このことに気づけた本

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で