伸び悩んでいるときこそ次のステージに進むべきタイミング!Doingを改善しよう!

「今、なんだかイマイチだ」
「今、なんだかうまくいってないのよね」

ふと、そう感じてしまうときはありませんか?そして、そういうときってどうしてますか?

もし、そのままやめてしまっていたらもったいない。だって、そういうときこそチャンスなんだから。

 

 
スポンサーリンク

 

こういうときって、「これまで」と決別するとき、というサインなんですよ。これまでのやり方がイマイチだったから、「イマイチな今」があるわけですからね。

決別は言いすぎかもしれませんが、「これまでを見直す」タイミングであることは確か。それで原因がわかればしめたもの。あとはやるだけです。

GR001100

でも、ここで罠があります。

そのやることに対して「・・・でも」や「どうせ〜〜だし」なんて言葉が出てきたら注意。だって、それはただの言い訳であって嘘だから。表面的なことしか見えてないです。

だからそう、もっと根本的な自分の心の問題が隠れているサインでもあるわけ。例えば以下の記事のように。

 

[ss class=”alignleft” ext=0 width=”160″ url=”http://nnamm.com/?p=485″ title=”行動を起こそうとするとき、それができない理由 | 信州 Snap::Life”]

 

このことには最近気づけたんですけどね。

そんなときにすべきことはただひとつ、「自分と向き合うこと」です。本を読んでも良いですし、人と話すでもいい。また、以下の記事のようにノートとペンを持って、ひたすら書き出すのも大変有効です。

 

[ss class=”alignleft” ext=0 width=”160″ url=”http://nnamm.com/?p=486″ title=”ワクワクを見つけるためにやっていること【2016年2月版】 | 信州 Snap::Life”]

 

GR001101

おわりに

「今、なんだかイマイチだ」
「今、なんだかうまくいってないのよね」

のときに大切なのは、あなた自身がアッカーンわけではなく、あなたのやり方がアッカーンってこと。つまり、BeingはそのままでOKなので、Doingを見直そうってことです。

かくいう僕もBeingの修行中。これからも色々と気づくことはあるでしょう。でも、今回伝えたようなことを最近たくさん実感しています。「ノートに書き出す」はすごくいいよ。

GR001105

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

BlogやSNSに顔写真を公開するのはなんだか恥ずかしい。けれど、

  • 勇気を出して公開したい!
  • 今の自分を見てもらいたい!
  • 実は誰かに撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの応援を僕にやらせてください。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本市、下旬は横浜市にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、その他の場所にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたいな。

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!