「いままで」から変わるときだからこそ、僕はエールを送る

信州に移住してから8ヶ月が経ちました。その間ね、これまで知り合った人たち(主に信州)が遠くに行ったり環境が変わったり、そーゆーことが起こっています。

正直に言うと、寂しい気持ちはありますね。

せっかく信州に来たんだから、これからも何かこう一緒に楽しみたかった、という気持ちがあるのさ。もしかしたら、これは単にホメオスタシスの力が働いているだけなのかもしれない。自分を取り巻く環境が変わることをよしとしないホメオスタシスがね。

 

 
スポンサーリンク

 

でも、ずっと同じはありません。みんな進んでいくもの。これって良いことじゃん。

大切なのはね、これを「どう受け止めるか?」であるし、その上で「自分はどこに進むか?」です。そんな僕は最近こう思っています。

「いままで」から変わるときは「新しい流れがきてるときだ」と。

DSCF6453

新しい流れが来ると人は進みます。進めます。だから、僕はその流れを歓迎する。

こういうのはね、素直に受け容れて楽しんだ方がいいのよ。それから、僕がそうだったように、新しい流れに乗った人には特大のエールを送りたいね。

こういう流れってね、とても大きく激しく、強いものだと僕は思う。抗ったって無意味。いいこと起きないよ。その流れをうまく活かすコツは、ふら〜んと身を任せるのがいいんですよ、きっとね。

だから、僕もその流れに逆らわず、ひょいっと乗ってみることにしたってわけ。

DSCF6452

おわりに

エールを送りたい。なんでこう思ったのかというと、おそらく僕の方こそエールが欲しいんだろうね。だから、先にするんだろうな。

この心のカラクリは、最近になって心のことを深めていったら「そうなのかも」と気づきました。正しいかはわかりませんけどね(笑)

 

さてさて、新しい流れに乗った僕はどこに流れ着くかな?

DSCF6457

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

BlogやSNSに顔写真を公開するのはなんだか恥ずかしい。けれど、

  • 勇気を出して公開したい!
  • 今の自分を見てもらいたい!
  • 実は誰かに撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの応援を僕にやらせてください。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本市、下旬は横浜市にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、その他の場所にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたいな。

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!