Skoop On Somebodyの「誰かが君を想ってる」がいい!ハマった漫画から出会った曲

漫画「Angel Heart」にハマっています。

週刊少年ジャンプで連載されていたCITY HUNTERのパラレルワールド的お話。家族愛をテーマにCITY HUNTERをリメイクしているということで、僕はその人間模様にグッとくるものがあってハマっているのね。

そうやって漫画にハマるとアニメにも興味を持つものです・・・ですよね?とはいえ、僕はアニメは見てません。なんとなく絵が好きになれず・・・。でもね、エンディングテーマがすごくいい!

 

R0000080

 
スポンサーリンク

 

その曲はSkoop on Somebodyの「誰かが君を想ってる」です。歌詞がいい。歌詞を読み解くことできっとこういう想いなんだろうなって気づいたのね。

※その曲が入っているアルバムはこちら

Singles 2002~2006

2,100円
(2016.07.26時点)
posted with ポチレバ

 

歌詞のサビ部分から抜粋。

誰かが君を見つめてる
「何してんだろう」ってもう自分責めないで(※)
誰かが君を想ってる
明日はきっと 新しい笑顔見せて

※他のパートでは
・傷つく度に 人は生まれ変われる
・その眼差しに どうか早く気付いて

こちらの文章、受け取り方では「え?ストーカーですか?」なんて思うかもしれないけど(笑)、たぶん違う。僕の解釈はこう、

 

どんなときでも、自分はひとりじゃない。
味方はいるよ。
へこたれているとなかなか見えないものだけど、周りを見渡してごらん。
いまは見えなくても、絶対いるから。
案外近しい存在かもよ。

 

とエールを送ってくれてる詩なんだろうな〜と僕は感じたのね。

R0000081

おわりに

どうでしょう?

でもね、僕はそう思えたんで、最近はけっこうヘビロテで聴いています(笑)

歌っていいですね。

R0000082

お気に入りの曲が入っているアルバムの紹介

Singles 2002~2006

2,100円
(2016.07.26時点)
posted with ポチレバ

Angel Heartのコミックはこちら!

セカンドシーズンもあります。

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で