月兎印のスリムポットを買いました!

僕ね、これまでコーヒーが飲めませんでした。でも、以前、ブラックコーヒーを飲むことに憧れて(笑)、少しずつ飲んでいたら飲めるようになったんです!

今では、ホッとするためにホットコーヒーを飲みたくなるほど。何杯も行けるわけじゃないですけどね。(2016年8月現在)

DSCF9786

 

 
スポンサーリンク

 

今までできなかったことができるようになると、人って生き物はチョーシに乗るものだよね。はい、淹れ方にもこだわりたくなってしまいました。

詳しい方に聞くと、豆の挽き方、淹れ方、お湯の温度なども大切なのだ、とのこと。おぉ、コーヒーというものはものすごく奥が深いのだな、ってことを知ったのです。

・・・どうしよう、楽しすぎる!

DSCF9787

というわけで、今回は必須アイテムというモノを買いました。月兎印のスリムポットです。

その形状や注ぐ口が細いから、定量的にお湯を注げるようになります。また、中心から円を描くように・・・ということもできそう。期待大!

DSCF9789

コーヒーにこだわることを僕は「コーシー道」と呼んでいます。勝手に呼んでいるだけです(笑)他に「Bento道」もあります。お弁当男子も目指しているので。

 

この記事を書いている段階ではまだスリムポットを使っていません。洗って乾かしています。

さぁ、これから僕の「コーシー道」がどこに進むか、楽しみです。次はミルを買うかなぁ・・・やはり手動か?

今回買ったこだわりアイテム

ホワイト含めて6色あります。サイズは0.7リットルと1.2リットルの2種類です。

掲載している写真を撮るために、こういうのも使いました。

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

BlogやSNSに顔写真を公開するのはなんだか恥ずかしい。けれど、

  • 勇気を出して公開したい!
  • 今の自分を見てもらいたい!
  • 実は誰かに撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの応援を僕にやらせてください。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本市、下旬は横浜市にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、その他の場所にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたいな。

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

Profile

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!