理想の未来を実現するためのサポートツール「逆算手帳」をいただきました!

横浜と松本でマルチハビテーションやってます。2016年11月期の関東遠征は20〜29日の10日間でした。

この間、撮影のオシゴトのほか、友人とよく会っていたのよ。自分の位置を実感したり、刺激や勇気をもらったり、僕はそういう時間を過ごしたくて会っているのね。松本で一人活動しているとやっぱ寂しいんす(笑)だから、会いたいんす。

そんなある日、素敵なツールをいただきました。理想の未来(夢・目標)を実現するための手帳「逆算手帳」と「逆算ウィークリー」です。

詳しくは「GYAKUSAN plannerのサイト」をご覧ください。

 
スポンサーリンク

 

<理想の未来を実現するためのサポートツール「逆算手帳」をいただきました!>

これまで手帳の類いはまったく使ってこなかった僕。予定を立てたり管理したりするの、めんどくさい。しかも紙だから書き直せないじゃん。

R1007832

でも、2017年をコツコツと確実にスッパーーーンって進むために、使わせていただきます。手帳は10月分から2017年分まであります。早速、12月分から使っていきますよ。

逆算手帳の生みの親、コボリジュンコさんの逆算手帳専門のワークショップは参加してないので、効果的な使い方はわかりません。でも、夢を挙げることはこれまでもやってきたし(且つ、叶えてきた)、手探りで進めてみます。

R1007833

今年の初め、やりたい夢を100個くらい挙げたのときと同じ気持ちで、自分のヴィジョンをもう一度感じてみます。こういうのって「年明けてからやろう」ってなりがちですが、やりたいときにやるのがいいですよ。

R1007834

明日から12月、師走です。自分がもっと気持ちよくウリャウリャするために、

  • 今の自分がやりたいこと
  • これからどうなるか
  • これからどうあるか

などなどを、改めてを考えるキッカケになりました。

R1007835

おわりに

使い慣れない手帳を使おうと思ったキッカケは「いただいたから」ではありますが、このキッカケを大事にしたくなりました。改めて自分の「夢」「ゴール」「目標」「目的」そして「ヴィジョン」。これをはっきりさせたくなったんです。

あと、どんな夢でもいいから、叶えてみて「僕できる子だ!いけるいける!」ということを実感して、自己肯定感をアップしていこうなんて魂胆もあります(笑)

IMG_0165

逆算手帳についてこちら

[ss class=”alignleft” rel=”nofollow” ext=1 width=”160″ url=”http://www.gyakusan.net/” title=”GYAKUSAN plannerのサイト”]

 

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。

2017年はプログラミングやCGにも手を出し、「写真」「エンジニア」「芸術」「心理」、それぞれの分野を楽しんでいきます。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で