オフロードバイクを相模川で思う存分楽しめる場所

神奈川県相模原市にオフロードバイクをこれでもかっ!と楽しめるところがあります。

その場所とは

相模川沿いの猿ケ島近辺です。

 

入口はここ。

 

最寄り駅はありませんし、バスも走っていませんので、車かバイクで行く場所になります。

どんなところか

ここはオフ車の聖地としても知られているようで、大人から子供まで「好き者」がぶんぶんエンジンを唸らせてます。

どなたでも自由に出入りできますし、BBQを楽しんだり、ラジコン飛行機を飛ばしたりと、なんともまぁフリーダムなトコロです。自宅からバイク走らせて、そのまま何周か「やんちゃ」したあと帰宅する。そんなこともできますね。

僕は、お友達であり、恩師の一人でもある「富士オートサービス」の店長と、その関係者たちと年に何回か遊んでます。この店長は、僕に車やバイクの楽しみ方を教えてくれた(ある意味困った)おっちゃんでもあります。

[ss class=”alignleft” rel=”nofollow” width=”180″ url=”http://fujiautoservice.com” title=”富士オートサービス/Fuji Auto Service”]

 

[adSensecode]

オフロードバイクとBBQと

2014年11月、3連休最終日に会社の同僚を何人か誘って楽しんできました。幸いにもいい陽気で、まさにスポーツの秋。やや汗ばみながらも快適にぶんぶんしてきたわけです。

IMG_5243

今回は、バイクを走らせたことのない子も参加して楽しんでくれた様子。自らすすんで乗っていくくらいだったので、本当に楽しんでくれたんだと思います。また、久しぶりにバイクに乗った方もけっこう楽しんでいたようで、後日「バイク買いたいけど買えねー」と言っていたりと良い刺激になった様子。誘った側としては内心ホッとしたというね(笑)

IMG_5246

カンタンにイベント紹介

このイベントは、友達の店長がホストとして開催してくれます。

DSCF1944

バイクはお店のモノを使いますので、コカしてOK、壊してOK、気にせずもうなんでもやっちゃってOKです。安全面も考慮してプロテクタも用意してます。また、同時にBBQもやってますので、お腹空いたら食べて、膨れたら乗って、時には川辺でゆっくりしつつ、自由に遊べます。

というより、相模川でBBQを楽しむのがメインで、そのおまけとして「オフロードバイクもおひとつどうですか?」というイベントです。

DSCF1950

お子さんは同乗走行ができますので、お子さん連れでも楽しめますよ!(ライダーは大変そうですけどね)

IMG_5242

ってゆーイベントが、税込3500円で味わえます。(2016年5月現在)

DSCF1947

おわりに

富士オートサービスは、整備屋でありバイク屋のテイですが、いろいろ手広くやっている不思議なお店です。SUBARU車も販売してたり、こんな遊び場も用意してくれたり。

若者の車/バイク離れがささやかれて久しいですが、こういうことをやってバイクって実は面白いんだよ、ってことを伝えていきたいと店長は言ってます。もし、バイク乗ってみたいなぁという方がおられましたらご連絡くださいね。どなたでもウェルカム!

IMG_5248

2016.05.21追記
僕はもう信州に移住しちゃいましたので参加できる機会が減ってしまいました。でも、たまに関東に帰ってきたときは遊ぶようにしています。

というか、今の僕はこういうイベントの前後に自分の仕事を作って関東に来るということができる身分になりましたので、積極的にやっていこうとしています。

信州に移住したからといって、仕事の場所まで信州に限定する必要はないと思うのです。今やどこでも仕事はできる時代ですから、そういう可能性もどんどん広げていきたいです。

DSCF1961

【出張撮影のご依頼、承ってます】

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト/プロフィール撮影(Photo Session)
★詳細:Photo Shooting

撮影予約可能日

【関西エリア】
・3月1日(金)〜21日(木)
・4月21日(日)〜

【関東エリア】
・3月23日(土)〜4月16日(火)

申し込みフォーム

★ポートレイト/プロフィール撮影を依頼する
★Photo Shootingを依頼する

ピンときた方、まずはお問い合わせください。お待ちしています!
  • コピー

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

人物や風景、街並み、小物を好んで撮っている空気感フォトグラファー。本職であるPhotographerのかたわら、Engineer、Creatorとしても活動中。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。「自分の素敵に気づける写真」を撮る。数年間の心のお稽古によるカウンセラーマインドによって、撮影は「心のセッション」になることも。
オシゴトについては「メニュー/料金/予約」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

撮影|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

撮影|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。

販売:Photo Sales

A3ノビ〜A4程度のサイズの額装販売および、壁紙などの写真データの販売。ご自宅やコミニュティスペースに飾り、癒しになれば嬉しい。