オフロードバイクを相模川で思う存分楽しめる場所

神奈川県相模原市にオフロードバイクをこれでもかっ!と楽しめるところがあります。

その場所とは

相模川沿いの猿ケ島近辺です。

 

入口はここ。

 

最寄り駅はありませんし、バスも走っていませんので、車かバイクで行く場所になります。

どんなところか

ここはオフ車の聖地としても知られているようで、大人から子供まで「好き者」がぶんぶんエンジンを唸らせてます。

どなたでも自由に出入りできますし、BBQを楽しんだり、ラジコン飛行機を飛ばしたりと、なんともまぁフリーダムなトコロです。自宅からバイク走らせて、そのまま何周か「やんちゃ」したあと帰宅する。そんなこともできますね。

僕は、お友達であり、恩師の一人でもある「富士オートサービス」の店長と、その関係者たちと年に何回か遊んでます。この店長は、僕に車やバイクの楽しみ方を教えてくれた(ある意味困った)おっちゃんでもあります。

[ss class=”alignleft” rel=”nofollow” width=”180″ url=”http://fujiautoservice.com” title=”富士オートサービス/Fuji Auto Service”]

 

 
スポンサーリンク

オフロードバイクとBBQと

2014年11月、3連休最終日に会社の同僚を何人か誘って楽しんできました。幸いにもいい陽気で、まさにスポーツの秋。やや汗ばみながらも快適にぶんぶんしてきたわけです。

IMG_5243

今回は、バイクを走らせたことのない子も参加して楽しんでくれた様子。自らすすんで乗っていくくらいだったので、本当に楽しんでくれたんだと思います。また、久しぶりにバイクに乗った方もけっこう楽しんでいたようで、後日「バイク買いたいけど買えねー」と言っていたりと良い刺激になった様子。誘った側としては内心ホッとしたというね(笑)

IMG_5246

カンタンにイベント紹介

このイベントは、友達の店長がホストとして開催してくれます。

DSCF1944

バイクはお店のモノを使いますので、コカしてOK、壊してOK、気にせずもうなんでもやっちゃってOKです。安全面も考慮してプロテクタも用意してます。また、同時にBBQもやってますので、お腹空いたら食べて、膨れたら乗って、時には川辺でゆっくりしつつ、自由に遊べます。

というより、相模川でBBQを楽しむのがメインで、そのおまけとして「オフロードバイクもおひとつどうですか?」というイベントです。

DSCF1950

お子さんは同乗走行ができますので、お子さん連れでも楽しめますよ!(ライダーは大変そうですけどね)

IMG_5242

ってゆーイベントが、税込3500円で味わえます。(2016年5月現在)

DSCF1947

おわりに

富士オートサービスは、整備屋でありバイク屋のテイですが、いろいろ手広くやっている不思議なお店です。SUBARU車も販売してたり、こんな遊び場も用意してくれたり。

若者の車/バイク離れがささやかれて久しいですが、こういうことをやってバイクって実は面白いんだよ、ってことを伝えていきたいと店長は言ってます。もし、バイク乗ってみたいなぁという方がおられましたらご連絡くださいね。どなたでもウェルカム!

IMG_5248

2016.05.21追記
僕はもう信州に移住しちゃいましたので参加できる機会が減ってしまいました。でも、たまに関東に帰ってきたときは遊ぶようにしています。

というか、今の僕はこういうイベントの前後に自分の仕事を作って関東に来るということができる身分になりましたので、積極的にやっていこうとしています。

信州に移住したからといって、仕事の場所まで信州に限定する必要はないと思うのです。今やどこでも仕事はできる時代ですから、そういう可能性もどんどん広げていきたいです。

DSCF1961

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で