怖いはGoのサイン

投稿日:

更新日:

何か新しいことを始めたり、現状を変えようとしたり、チャレンジしようとしたとき、「怖い」という感覚につつまれたら、それはあなたにとって正しい行動かもしれないね。

コンフォートゾーンを広げることは怖いことじゃん?
未知なことに関わろうとするって怖いことじゃん?

たとえば、僕はパンが大好きで、新しいお店を開拓するのも好きなんだけど、はじめてのお店に入るのはちょっぴり怖かったりする。

それでも入るからこそ、新しい体験(良いも悪いも)ができるわけで。

松本生活時代はそうして知り合ってきたお店はたくさんある。

だから「怖いはGoサイン」とも言えるね。

花村貴史|Takashi Hanamuraのアバター