「信州 Snap::Life」スタートします

装いも新たにスタート

これまで運営していた「nnamm::log」を終了し、僕「花村貴史」の新しいブログを運営することにしました。

根本の「好きなようにやるよ」はそのままで、扱うテーマを大好きな信州や写真などにより強くフォーカスして、情報発信しようとの心意気ですよ!

これに合わせて、タイトルもそれっぽく変更し、自己紹介もしっかり書いてみました。また、有料テーマを使って、フォトブログっぽくカッチョよくまとめてみました。旧ブログのデザインもシンプルで好きですけど、心機一転して装いもリフレッシュです。

というわけで、これから本ブログをよろしくお願いします!

※当時からの変遷をふりかえる2020年春

記事を投稿した当時は、DigiPressの有料テーマ「GRAPHIE」を購入してデザインしました。のちに「COLORS」→ 「Fancie NOTE」へと変更。

2016〜2017年に大変革。WordBench(現WordPress Meetup)でWordPressコミュニティやオープンソース文化に触れて感動し、有料でも無料でも高品質&素晴らしいテーマはたくさんあるのだと知ります。このときLightingに変更し、「ブログサイト」から「僕個人の公式サイト」としてお仕事ページを作りはじめましたね。

現在使わせていただいてるテーマは「Snow Monkey」です。OSSの流れで独自の素敵ポリシーで活動されているキタジマさんを知って導入。このテーマは高機能・高汎用性で素晴らしいです。

また、WordPressとは違う環境でサイト運営するようにもなりました。静的サイトジェネレーターとCSSフレームワークを使って、ゼロからデザインしながら楽しんでます。

写真素材note発売中

継続課金マガジンで写真素材を販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

Software Engineer & Photographer/Python、Golang、JavaScriptを嗜み中。また、撮られることに慣れていない方を撮らせていただいてます。その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評です。横浜育ち38年、脱サラ信州移住2年半を経て、2018年春から関西在住。2019年秋から夫婦生活スタート。

【お知らせ】出張撮影のご依頼、承ってます

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト撮影(Photo Session)
★詳細:イベント撮影(Photo Shooting)

撮影予約可能日

【関西エリア】
・関西&土日祝日の撮影をお受けできます。ご依頼お待ちしています。

【関東エリア】
・未定

まずはお気軽にご相談ください