「あ、今かも」と思って生きていて

「ほら、今だよ」という機会が自然と目の前にあらわれて

「よし、今だな」とすっと動き出す。

そんなときニュートラルに動けたのなら、

それはきっと「あなたにとってベストなタイミングだった」ということ。

受け容れる準備ができているってこと。

様々なことが動きはずだよ、きっとね。

2025年2月ある日、僕にもそんなことがありました。すっと動き出してみたんです。ちょっと怖かったけど、新しい一面が見えました。今はそれを意識しながら前に進んでいるところです。戻ったり止まったりするけれど、明らかに意識は変わっています。

それにほれ、副産物として(?)、6年ぶりにMacBook Proを買い替えたりね。

じゃーん!

M4 MacBook14インチです。2月上旬に到着。諸々の設定をして3ヶ月間ほどほぼ毎日使っています。

正直、64GBに増し増ししたBTO PCの方がトータル性能は上です。

BlenderならM4 Pro下位(48GB)でもRTX3060Ti(8GB)の方がレンダリングは速いです。でも、日々のトータルバランス(アプリケーション、環境構築の容易さ、周辺サービスとの連携等)ではMacBook Proの方がいいんですよ。

決して最強ではないけど、僕にとって「最高の道具」としてM4 MacBook Proを活用しています。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|FUJIFILM, Nikon, RICOH, SIGMA|写真でやさしい世界を伝えてゆく
◆Software Engineer|スキ:Go/C,C++/WebGL|オシゴト:SAP Analytics Cloud/Dr.Sum

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。