作りたいものがある。

表現したいものがある。

なんでもいいよ。

僕の場合ならWebサービスだったりCGだったり。

 

でも、そのために必要な技術を基礎からしっかり覚なくちゃと参考書を買って、

最初から最後までやりきってからやろう、とするのは僕には合わない。

そういう意味での勉強は僕はとても嫌い、

ということが友達と話しててわかった。楽しくないもの。

 

作りたいものがあるなら、まず作ってみれば良いよね。

そのプロセスで必要になるモノをひとつひとつ学んでいけばいいことだから。

というか、必然的に学ぶことになる。

 

準備が整ってから始めるのではなく、

作りながらひとつひとつ学んでいけば、

気がついたら(自分が想定していた)「準備が整っていた」状態になるよ。

 

僕はね、何か目標をもうけてそれを達成するために考え、

手を動かし、必要なことを調べながら学んでいくのが楽しいの。

そのプロセスで「わからない」が「わかった」になることが何より楽しい。

 

「好奇心を満たす勉強が好きだ」とようやく悟りました。

写真のオシゴトやってます

Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影。基本的にマンツーマンのセッション。

Photo Shooting

皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップ撮影。

Photo Lecture

あなたの写真に関する疑問をクリアに。

この記事を書いた人

花村 貴史

空気感フォトグラファーとして写真が生業の元ソフトウェアエンジニア。「自分の好きを大切にしよう」と会社員をやめて大好きな信州に移住。2年半の信州生活を終え、愛しの相方さんのいる兵庫に移住。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。撮影した写真で「自然体のあなた」を世に伝えるメッセンジャー。
オシゴトについては「WORK」へ。撮影のご依頼は「依頼フォーム」or「お問い合わせ」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします