プロフィールを一新!降ってきたミッションステートメントも追記して大幅修正したよ

移住も落ち着き、これからブログを活用していくために、プロフィールを一新しました。読者に向けた「ブログの顔」ともいうべきものですからね、ガッツリ書きましたよ。

プロフィール一新

先日、自分のミッションを改めて考えようと決めました。

そしたらその翌日、ヒントになることが急に湧いてきてびっくりしましたよ。

「勇気づけたい」対象は大体において過去の自分であることが多いです。つまり「勇気を出せなかった過去の自分」のような方のお役に立ちたい、という意味です。(2020年5月27日追記)

でね、この「在りたい姿」が「現時点での僕のミッションステートメントのはずだ!」ってことにして、ブログのプロフィールにミッションを書きました。それに伴い、プロフィールも全面一新です。

新しいプロフィールはこちら!

ここには等身大の自分を(・・・1.3倍くらいに見せていますがw)書きました。いかがでしょう?

僕のミッションステートメント(2015年10月版)

プロフィールに書いたとおり

『写真やブログ、生き様で人を勇気づける』

とすごく簡単で、今の僕が掲げられるものはこの1行だけ。けれども、それでいいの。僕の中で僕が納得できているから。

ブログのプロフィールは大切とは教えられてきましたが、これまで手をつけられずにいました。それは、僕の目指す先がハッキリしていなかったからです。それがここ数日でおぼろげながらもカタチになった。

まずはそれを良しとして僕は自分を褒め称えたいね。

大好きなスイーツを食べて称えたい(笑)

おわりに

実は2015年5月くらいから「プロフィールを変えたい、プロフィールを変えたる、プロフィールを変えるんだ」と念じていましてね。それがようやく終わりました。いや長かった!

というわけで、ブログにおける自分軸、テーマ、そういったものがようやくカタチになりました。

それがとっても嬉しいのです!

【お知らせ】出張撮影のご依頼、承ってます

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト撮影(Photo Session)
★詳細:イベント撮影(Photo Shooting)

撮影予約可能日

【関西エリア】
・当面の間は関西&土日祝日の撮影をお受けできます。ご依頼お待ちしています。

【関東エリア】
・未定

まずはお気軽にご相談ください

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

Software Engineer & Photographer/Web開発をしながら、撮られることになれてない方の笑顔を撮らせていただいてます。その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。横浜育ち38年、脱サラ信州移住2年半を経て、2018年春から関西在住。翌年秋から夫婦生活スタート。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。