小さい頃からよく訪れていた京都。
大人になり、ひとりでも行くようになった京都。
昔から心惹かれる京都。

いつしか京都に住みたいと願っていて、あれよあれよと兵庫に移住してた。気がつけば、横浜に住んでいた時とくらべて、京都にぐ〜んと近づいてた。

僕がフォトグラファーを生業としはじめたころ、「京都に住みたい」のと同じくらい熱量で「京都で撮影の仕事をする」を夢リストに書き加えたのね。

IMG_5305

で、それが先日叶ってた(笑)

特に何かしたわけでもなく「なんか知らんけど」そうなってた。お客さんである「SO」に感謝だ。

  • ご縁があった。
  • 前日にたまたまSOが関西に来ていた。
  • 僕と相方さんが主催しているブログ会に参加してくれた。

と理由はあとからいくらでもつけられるから、「これがあったから叶った」のではなく、単に夢が叶った。それが最大の事実。

それでいいじゃないかと。
深く考えなくてえ〜じゃないかと。
叶ったことをただただ喜ぼうよ。

「偶然はなく、すべて必然」という言葉を聞いたことがあるけど、予想していないタイミングで叶ったわけだし、狙って狙えるものでもない。

だから、何事も「たまたま」なんだろうな、と僕は思うよ。

SO!本当にありがとう!夢、叶ったよ!

IMG_5306

この日巡ったルートはこんな感じ。

河原町 → 出町柳 → 鴨川デルタ(撮影)糺の森(撮影) → 下鴨神社 → ナカガワ小麦店(おやとぅ) → ミシュラン級お蕎麦屋さん(激混みで断念) → 女子駅伝に遭遇(ランナーめちゃ速い) → 大徳寺(撮影) → あぶり餅一文字和助(おやとぅ) → アンデパンタン(ランチ) → 錦市場(相方さんのために千枚漬けGet) → 緑の豆(コーヒー豆Get) → おひらき

大徳寺以降は仕事関係なくぶらぶらと京都を満喫!

IMG_5310
IMG_5323

夢叶ったということは、言うなれば0 → 1になったもの。これからはこの1を大切に育てて、どんどん撮影していく。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。