2016年〜2017年の年末年始は横浜に行きます。

2015年の年末年始は移住した松本で過ごしたので今回は地元横浜です。横浜滞在期間は2016年12月26日(月)〜2017年1月9日(月)くらい。

さて、どんなことしましょうか?今回はそんな報告 + 備忘録です。

予定リスト

ひととおり、やる予定リストを箇条書き。未定も含みます。

  • プロフィール写真撮影のオシゴト
  • Lightroomのレクチャ
  • 写真講座に参加
  • カメラを一緒に買いに行く(僕はついて行くだけのサポート役)
  • 心理カウンセリング(セッション)の練習台
  • 実家で僕のUDEをふるって料理をつくる(簡単なのですけどね笑)

ありがたいことに撮影のオシゴトもあります。

振り返ってみると、僕、本格的に人を撮るようになった2016年7月以降、毎月撮影させていただいてます。月ごとの件数はさておき、1件でもあるって本当にありがたいし、嬉しいです。

これからは依頼件数を増やしていきます。

すでに来年1月も撮影のご依頼があります。

オシゴトがあるって本当に幸せ。

喜んでいただける機会がいただけるし、お金をいただけることももちろんだけど、オシゴトを通して得られることがたくさんあるから。お金も大事、経験も大事。

行動するから経験できる。経験できるから自信もつく。

夢を実現するためのキーワードに、「決めて、信じて、行動する」があります。経験するってことは、それぞれのキーワードを強くすることにつながる、と僕は思ってる。

そのほかのやりたいことリスト

  • 友達と一緒にごはん
  • 海が見たい(山もいいけど海シックなう)
  • レシートの束をなんとかしたい(確定申告ですよ)
  • 夢リストを作りたい
  • Computer Graphicsの練習(Blenderで作ってみたり、絵を描いてみたり)
  • イース8をクリア

そのほか、ここに書けないことや閃いたやりたいことをゆるっとやるでしょう。そもそも、のんびりするってことも忘れちゃいけませんね。

おわりに

オシゴトする。学ぶ。遊ぶ。やりたいことやる。そういう年末年始になりそうです。

年末年始ですから、皆さんにもたくさんのアレやソレがあると思います。滞在期間中(12/26〜1/9くらい)にご都合のつく関東の皆様、ぜひ遊んでくださいませ。

もちろんオシゴトも随時募集中です!カレンダーで空いている日をチェックしてくださいね。よろしくお願いします!

※掲載した写真は2016年1月1日の松本のヨウス

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。