ホントはやりたいと願っていることや未経験のことに対して「できない」と思っちゃうのはなんでだろうね。

未知だから怖い。怖いから見たくない。

うん、それも必要だ。自然な防衛反応だ。

 

ただ、ホントにそれでいいのかな?

「あ、できるかも」からたくさんの「できる」が始まる。

視界がくっきりになってゆく。可能性がひろがる。・・・ことが多いから。

 

だから、「あ、できるかも」と思うところから始めよう。

そう思う、呟くだけでざわついたとしても、根拠がなくても自信がなくても「あ、できるかも」と思おう。

 

ただ思うだけ、それが夢を叶える第1歩。

いずれ「やる」と「決める意思の力」に変わる時がくる。

IMG_3982

 

と、そんなこと言ってる僕ですが、会社を辞めてフォトグラファーとして独立するまでは怖くて動けなかったです。でも、たくさんの出会いや学び、他力があり、行動してきて今がある。

だからこそ、特に「これから」を始めようとする方を撮りたいと願ってる。(参考▼)

フォトセッションを依頼してくれる方の「今」そして「これから」のことを聴いてみたいし、僕のお話もしたい。そのときのあなたから醸しだされる空気感を撮ってみたいな。

「撮られたいな」とちょっと感じた方はぜひ(↓)をご覧なってください。

 どんな空気感を撮ってくれるのか、詳しくはこちら

フォトセッションの詳細は
コチラをチェック

写真のオシゴトやってます

撮影:Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影。基本的にマンツーマンのセッション。

撮影:Photo Shooting

皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップ撮影。

写真術:Photo Lecture

あなたの写真に関する疑問をクリアに。

この記事を書いた人

花村 貴史

「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住。2年半の信州生活を終え、兵庫に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。写真で「自然体のあなた」を世界に伝えるメッセンジャー。
オシゴトについては「WORK」へ。撮影のご依頼は「予約フォーム」or「お問い合わせ」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします