ホントはやりたいと思っていることに対して「できない」と思っちゃうのはなんでだろう。

未知だから怖い。怖いから見たくない。避けたい。これ、自然な防衛反応。

うん、それも必要だね。

ただ、ホントにそれでいいのかな?そのままでいいのかな?

「あ、できるかも」からたくさんの「できる」が始まるものだよ。

視界が少しずつクリアになっていきます。思うことで可能性がひろがることが多いから。

だから、「あ、できるかも」と思うところから始めよう。

そう思ってみる。そう呟いてみる。

それだけでザワついたとしても、根拠がなくても自信がなくても「あ、できるかも」と思おう。

ただ思うだけ、それが夢を叶える第1歩。

いずれ「やる」と「決める意思の力」に変わる時がくるよ、きっとね。

そんなこと言ってる僕ですが、会社を辞めてフォトグラファーとして独立するまでは怖くて動けませんでした。でも、たくさんの出会いや他力があった。「あ、できるかも」と思った。

そして、行動してきたから今があります。

だからこそ、特に「これから」を始めようとする方を撮りたいと願ってます。

フォトセッションを依頼してくださる方の「今」、そして「これから」のことを聴いてみたいし、僕のことも伝えたい。

コミュニケーションしながら、あなたから醸しだされる空気感を撮ってみたいです。

「撮ってもらいたいな」とちょっとでも感じた方はぜひ(↓)をご覧なってください。

 どんな空気感を撮ってくれるのか?詳しくはこちら

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。