○○ができる・できない
○○を知ってる・知らない
○○が早い・遅い

ということと

自分自身の価値・力や
自分自身の「いのち」の価値・力は
決してイコールじゃない

ぜってぇイコールじゃない

この世は相対的だから
○○ができる人・できない人という括りはできるし
どうしても比べてしまう

けれど、それがその人の価値とイコールなわけがない

比べた結果、相対的に「バランスが取れているね」でいいんじゃないか?
「助け合い」や「お互い様」が生まれるキッカケになるんじゃないか?

○○できるから(人として)価値がある
○○できないから(人として)価値がない

に陥らないでね

できてもできなくても価値(Being)には1ミリも影響しないから
(正確には影響する・しないは自分で選択できるものです)

絶対的なことは、絶対に存在しません

でも、この記事の内容は絶対的(というより普遍的)なことだよ

僕はそう信じてます

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。