自分ファーストでいこう

投稿日:

更新日:

カテゴリ:

やさしさゆえか

相手を気をつかってか、

自分が我慢することで

やりすごそうしてしまうことがあるけれど、

いちばんにやさしく

気をつかう相手は

なによりも自分自身なんだよ。

 

だからこそ、

伝えたいこと、苦しいこと、自分の気持ち、

それらを素直に、ストレートに伝えても良いんだよ。

「本当はこうしたい」ことを本当は言って良いんだ。

我慢せず、変に脚色することなく素直に。

 

そして、本当はこっちだって言って欲しいときはある。

だからこそ、こちらから先に伝える。

僕はそういう関係性を築いていく。

花村貴史|Takashi Hanamuraのアバター