所用で麻布十番にあるコミュニティスペース「Light house」にお邪魔してきました。ここは僕の写真が飾られている貴重&思い出深い場所。

2015年だったかな、僕が松本に移住する前に管理人さん(not 音無響子さん笑)が僕の写真作品を買ってくださいましてね。

そりゃ嬉しかったよ〜。

全力で額装したものいい思い出(笑)静電気を遮断する手袋で額装したり、実際に現場に行って飾ったり。

4年経った今も利用者さん・そのお客さんが「いいわね」と言っていると管理人さんに教えてもらってね。「水彩画かと思った」というコメントもあったとか。

ニヤニヤしちゃう。
すっごく嬉しい。

IMG_5389

さて、Light houseは今、たくさんの「職」の方が使っている場になっているヨウス。カウンセリング、勉強会、ワークショップなど。

僕も以前写真ワークショップをやらせてもらったり。

でね、嬉しい報告というのは、カウンセリングを受けたクライアントさんのお話。

カウンセリングとは心のクリーニング・クリアリングのプロセス。心の答えはクライアントさん自身の中にあるもので、そこに至るプロセスも皆違うのが普通。

そんなプロセスの最中、僕の写真が目にとまったときにプロセスがさらに動いたとのこと。気づきのキッカケになったみたい。

僕の(風景)写真は「ほっとする」「癒される」、そういった気持ちを込めてやっているけど、まさにそれが叶った瞬間だったわけだね。

何が起こるかわからないのが人生。その一瞬に「僕の好きの産物」が役に立てたのは光栄なことだよ。

Minakoさん、嬉しい記事をありがとうございました!

IMG_5390

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。