LightroomやPhotoshopのノイズ軽減機能のように、3DCGの世界にもノイズ除去する機能がつくようになりました。以前、記事にまとめましたね。

少ないサンプリング数でレンダリング時間を短縮しつつも、綺麗な画像をキープするというすごい機能です。

ProRenderもv2.4になり、デノイズ機能としてmacOSのMLもサポートしたようです。機械学習を利用したらどんな風になるんだろ〜という好奇心からいろいろ調べてみたので記事にまとめました。

本サイトの記事ではなく、ポートフォリオサイトの記事としました

結論をいうと、僕の環境では「RPR Denoiserではなく、Denoise Nodeを使う」でした。Nodeの方が綺麗になりますね。

詳細など興味ある方は是非アクセスしてみてください。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

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