やりたいようにやってると、楽しいことがやってくる

ここ数日、ちょっと無理していたんです。でも、このままじゃいけないと気づいたんです。

だから思い切って、「もういい!今日は何もやらん!休む!」と決めて、やりたいようにやっていたら、予想外の方向から「あらまぁ!」なお話がやってきました。

 

自分の心の声を聞きながらさ、自分に優しく生きているといいことが起こるよってことさ。

 

 
スポンサーリンク

 

つのるイマイチ感

8月15日、8月頭に松本に帰ってきてから約2週間が経ちました。その間、2日連続で完全フリーという日を作らず(作れず?)、なんやかんやと動いてます。Want50%、Must50%で。

土日休みのリーマン感覚まだ残っているのかなぁ。フリーの日が1日だけだとな〜んかイマイチなんです。

vf_DSCF8462

それから松本の夏は暑いです。カラッとはしているけど暑い。暑いとしんどい。室内だと35度になる日も・・・。

そんな連日の暑さも相まって、だんだんと写真の納品作業に集中できなくなってきました。

だから、「今日は1日何もしないよ〜」と宣言させてもらったのね。納品を待ってもらっているけど、「ごめんなさい」させてもらったんです。

自分に無理はしないのが吉。だって、クオリティだけでなく、心身にも支障が出るから。

vf_DSCF8464

やりたやりたいようにやってたら、楽しいことがやってきた

これが正解!

今日は納得のいく掃除をしたり模様替えしたり、Macのメンテをしたりデータの整理したり。滞っていた予定をコツコツこなす。今の自分がやりたいことをやる。

すると

なんだか「楽しそうな話」がやってきたんです。あらまぁ、でした(笑)「もういいや」と開き直ったことが功を奏したとも言えるかな。

そのお話は、まだ決まっていないので詳しくは書けません。ビジネスに関わることではありませんが、やってみたいわ、と直感できたお話でした。楽しみ!

vf_DSCF8466

おわりに

今回の件で課題が見えたね。

 

「力を入れる日と抜く日、そのバランスを見つける」

 

僕には適度な「何もしない日」があるといいんだろうな。

「何もしない」というのは、対外的な予定に縛られることなく、ただやりたいことをやるってこと。自分の時間をしっかり持つってこと。

vf_DSCF8480

もう一つわかったのが、「好きなことでもできないもんはできない」ってこと。だから、そういう時は素直にできないと言っていい。甘えていい。そうすることでいい流れが起こる気がします。

なお、ここでは「それって本当に好きなの?」という議論は横に置きますよ。

vf_DSCF8490

今回の引き金はおそらく、「暑すぎて、家でのんびりできなかった」ことが原因のような気がします。だって、今日は涼しくて調子がいいから。

家でのんびりしたいのに、それができないもどかしさが、モヤモヤを溜めていったのかも。う〜ん、クーラーが欲しいです。

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で