なりたい姿、やりたいことのための「1」

投稿日:

更新日:

そのための行動をしなきゃ、そりゃぁなれないし、できない。

具体的なアクションを起こして1mmでも近づこうとしてないから。その1歩を踏み出していないから。

だから心を込めて

  • 1枚でも写真を撮る。
  • 1枚でも写真をエディットする。
  • 1行でもコードを書く。
  • 1筆でも絵を描く。
  • 1ページでも本を読む。
  • 1問でも解く。

人は楽しくないことだとなかなかできない。けど、やらないと楽しいかどうかもわからない。

人は未知なことだと不安を感じてできない。けど、やらないと本当に怖いことなのかもわからない。

 

人は今までやってないことをやろうとしてもなかなかできない。

大切な「今」が変わるからね。コンフォートゾーンにいるのが安心安全だからね。

けどさ、なりたいんだったら、やりたいんだったらそのための「1」を踏み出そう。

そのためのハウツーは世の中に溢れてる。

その積み重ねの先に、なりたいのかなりたくないのか、やりたいのかやりたくないのか、それがわかる。

頭で知ってもそれは「わかる」とはちょっと違う。

実際にやるからこそ「わかる」んだ。

そんなもんなんだよ。

花村貴史|Takashi Hanamuraのアバター