笑=幸

僕が笑う → 相手も笑う
相手を笑かす → 僕も笑う

どっちを先にしても「僕が笑う」になる。

だったら、どっちを先にやってもいいね。

自分を先に満たしていい。
相手を先に満たしてもいい。

好循環にしかならないからどっちでもいい。

 

これが感覚としてわかってからかな、相方さんであるあやみんとの日々がすこぶる良好です(あくまで僕の中では笑)。

いつも仲良くやってますよ、ええ。
本当ですよ、ええ。

IMG_3563
photo by あやみん
クラフトフェアまつもと2018に遊びに行ったとき、松本のイオンモールで買った帽子。かぶったらすかさず撮りにきた

もちろん、いつも「楽」で「楽しく」あるわけじゃない。苦しいことだって楽しくないことだってあります。

そんなときでも心を学んできた同士だからこそ、深く対峙できるし伝えあえるし、理解しあっている・・・はず笑(台無し感)

過去を振り返ったとき「あんときはホントひどかったねぇ(笑)」と笑い飛ばせる関係であるのがとても心地いい。

 

こういう「心の豊かさ」がね、「僕のやりたいこと」にいい効果を与えてくれます。

写真にも変化があるし、被写体への接し方にも変化があるような気がする。在り方が変わるから。うまく言葉にはできない感覚だけどね。

ですので、いい感じにつつまれている僕の撮影に興味のある方はご連絡くれると嬉しいです。2018年いっぱいは横浜におりますので、東京・神奈川圏内の方の依頼をお受けします。

人類初の2019年を新しいプロフ写真で迎えるなんていかがでしょ?

 

また、僕のサイトで額装の販売も始めようとしています。「えいや!」と始めます。

販売するのはA3ノビ〜A4程度のサイズ。掲載している額はA4で幅約300mm、高さ約400mm。もちろん裏打ちして補強してます。この写真は長野県の大好きな湖のひとつ、中綱湖で撮ったもの。水と樹のエネルギー。波紋がた・ま・ら・ん!
【水と樹が織りなすエネルギー、循環を大切にしている先着1名さま】
「やるぞー!」ていう宣言をしたことを勝手に記念して、先行してこちらの作品を販売します。

通常「25000円(税別)+送料」のところ、「20000円(税別)+送料」とします。2018年12月いっぱいまでの価格です。ご希望の方がいたら大歓喜です!

サイトメニュー「ご予約&お問い合わせ」からメールくださいませ。

自然を大切にしている方に届けばいいなと願っています。

【出張撮影のご依頼、承ってます】

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト/プロフィール撮影(Photo Session)
★詳細:Photo Shooting

撮影予約可能日

【関西エリア】
・当面の間は関西にいます。ご依頼お待ちしています。

【関東エリア】
・7月上旬、8月上旬に関東予定です。

まずはお気軽にご相談ください

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

人物や風景、街並み、小物を好んで撮っている空気感フォトグラファー。本職であるPhotographerのかたわら、Engineer、Creatorとしても活動中。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。「自分の素敵に気づける写真」を撮る。数年間の心のお稽古によるカウンセラーマインドによって、撮影は「心のセッション」になることも。
オシゴトについては「撮影サービス」からどうぞ。

撮影|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

撮影|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。

販売:Photo Sales

A3ノビ〜A4程度のサイズの額装販売および、壁紙などの写真データの販売。ご自宅やコミニュティスペースに飾り、癒しになれば嬉しい。