「やってみる」からわかるんだ

他者から教えられたことは、あなたにとっての正解じゃない。他者(教えた人)の正解でしかないからね。

もちろん、ある程度の人に当てはまることもあるけど「あなたにとっての正解」じゃないんだ。

R0000711

コンサルでもセッションでもなんでもいいけど、教えられたことを咀嚼、考え、実行し、疑問に思ったらまた考えたり、教えてもらってはじめて「あなたのにとっての正解」になってゆくものだと僕は思う。

「自分で考え、動く」

それが今のあなたを変える方法なんだ。

R0000735

たとえば、セミナーを受けたり本を読んだだけではわかった「気になってる」だけ。

学んだことをひとつでもいいから行動に移すことが大切。

実際にやらないことには、学んだことが「自分に合うか合わないか」すらわからないじゃん?で、合えば「自分にとっては正解」になるわけだよね。

つまり、そうやって自ら選択したことが正解ともいえるね

R0000733

だから、やってみる。

半信半疑のまんまでもいいから、やってみる。

「やってみる」ということは、これまでは「やってなかったこと」だから、やってみて初めて「あなたの見たこともない世界」が見えていくんだと思うよ。

R0000731
R0000723
R0000740
R0000739

掲載した写真は、3年前、東京ではじめてRICOH GRユーザ向けに写真ワークショップをしたときのヨウス。

これも「やってみた」から楽しいこと、大変なことや自分の可能性に気づけたんだよね。

【出張撮影のご依頼、承ってます】

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト撮影(Photo Session)
★詳細:イベント撮影(Photo Shooting)

撮影予約可能日

【関西エリア】
・当面の間は関西にいます。土日祝日OK!ご依頼お待ちしています。

【関東エリア】
・未定

まずはお気軽にご相談ください

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

人物や風景、街並み、小物を好んで撮っている空気感フォトグラファー。本職であるPhotographerのかたわら、Engineer、Creatorとしても活動中。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。「自分の素敵に気づける写真」を撮る。数年間の心のお稽古によるカウンセラーマインドによって、撮影は「心のセッション」になることも。
オシゴトについては「撮影サービス」からどうぞ。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。