実家にいる間、神奈川で良さそうなカフェないかな〜と探していたらむさしの森珈琲さんを発見。今回は所用ついでに中央林間店にいきました。


店内空間の色合いが好み。Wi-Fiや電源もある。全席ではないけどこれ大事。(Wi-Fiには繋がなかったので接続品質はわかりません)

僕にとっては「空間の快適さ」はとても大切な要素。もちろん自分基準のね。

そして「ふわっとろパンケーキ」のふわっとろ感が半端ない。これはいい!

こちらのスペシャリティコーヒーは3種類。

すべて酸味寄りのラインナップで、苦味とコクを愛している僕には合わなそう。でも、カフェ・ラテが美味しかったので全然オッケー。なにより絵柄がかわいい(笑)

ブレンドにはブラジルが入っているので、次は飲んでみよう。

他店舗を調べてみると、実家からそう遠くないところに店舗がある。なおかつ、宝塚にも店舗がある!?おお!

僕と相方さんは気分転換によく宝塚のタリーズに行くんだけど、そこより近くにあるのがグー。

僕は宝塚タリーズの店内空間がゆったりしていて好きなのですが、むさしの森珈琲にも期待できそう。これは行かねば!

僕好みのお店と出会えてラッキーでした。

※掲載した写真はRICOH GRで撮影し、iPad ProのLightroomで調整しました。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。