ある日の松本の過ごし方 〜僕の豊かな時間〜

松本駅 〜 諸々立ち寄り 〜 Knower(s)<その2>

通りをぷらぷら

栞日からそこかしこをぷらぷらしてKnower(s)に向かいます。コーヒーを飲みながら。

まずは中町通り。

IMG_0449

城下町っぽい雰囲気の通り。小物屋さんやらおしゃれなカフェがあります。

 

女鳥羽川をわたり、縄手通りへ。

IMG_0450

なぜかカエルの像がある謎の通り。

老舗のパン屋さん「SWEET」があります。他にはたい焼き屋さんが2〜3店舗あったり、プラモデル屋さんかあったり。とにかく謎。

 

四柱神社をくぐり抜けます。

IMG_0452

IMG_0453

Knower(s)到着

IMG_0454

この壁のいわれはわかりませんが、地面から拳を突き上げてる風に見えて謎。

 

そうそう、この日の前日に「ときどきナガノ」を利用している都内にお勤めの方がKnower(s)に来店してね。拳の壁の脇道を歩いていたらバッタリ再会。「あら〜」って言って談笑。

 

はい、というわけでKnower(s)に到着です。

IMG_0455

開店後はスタッフやりつつ、ポンヌフで買った美味し〜パンを食べつつ、Knower(s)のコーヒーを飲みつつ過ごしてます。

DSCF3413

このチーズのパンはやばい!すごくやばい!美味すぎます!

DSCF3414

DSCF3415

コーヒーや各種飲み物はドロップイン(3h、500円)でフリードリンクとなっています。Blendyですけどね。(や、僕はけっこう好きですが)

詳しくはKnower(s)のサイトへ。

DSCF3417

おわりに

短時間の割にはひととおり歩けているな。なかなか豊かな朝を過ごせたんじゃないかな。

こうして「あ、なんかいいな」って感じられる時間やコト、そしてヒト。それらをひとつひとつ積み重ねていって、より豊かなライフスタイルにしていきたい。僕の人生全般でね。最近本当にそう思ってる。

IMG_0456

ひとまず、「こんな風に過ごすぞ」と思い立ち、その通りにやり抜いた自分を労いましょうかね(笑)

写真素材note発売中

継続課金マガジンで写真素材を販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

Software Engineer & Photographer/Python、Golang、JavaScriptを嗜み中。また、撮られることに慣れていない方を撮らせていただいてます。その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評です。横浜育ち38年、脱サラ信州移住2年半を経て、2018年春から関西在住。2019年秋から夫婦生活スタート。

【お知らせ】出張撮影のご依頼、承ってます

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト撮影(Photo Session)
★詳細:イベント撮影(Photo Shooting)

撮影予約可能日

【関西エリア】
・関西&土日祝日の撮影をお受けできます。ご依頼お待ちしています。

【関東エリア】
・未定

まずはお気軽にご相談ください