縄手通 〜 KNOWERS

通りをぷらぷら

栞日からそこかしこをぷらぷらしてKNOWERSへ向かいます。

まずは中町通り。

城下町っぽい雰囲気の通り。小物屋さんやらおしゃれなカフェがあります。

女鳥羽川をわたり、縄手通りへ。

なぜかカエルの像がある謎の通り。

ここには老舗のパン屋さん「SWEET」があります。他にはたい焼き屋さんが2〜3店舗あったりプラモデル屋さんかあったり。謎は多いですね。縄手通の文化はどうやって形成されたんだろう?

四柱神社をくぐり抜けます。

KNOWERS到着

この壁のいわれはわかりませんが、地面から拳を突き上げてる風に見えて謎。

そうそう、この日の前日に「ときどきナガノ」を利用している方がKNOWERSに来店してね。拳の壁の脇道を歩いていたらバッタリ再会。「あら〜」って言って談笑。

はい、というわけでKNOWERSに到着です。

開店後はスタッフやりつつ、ポンヌフで買った美味しいパンを食べつつ、KNOWERSのコーヒーを飲みつつ過ごしてます。

このチーズのパンはやばい!すごくやばい!美味すぎます!

コーヒーや飲み物はドロップイン(3h、500円)でフリードリンクとなっています。Blendyですけどね(僕はけっこう好きですが)。詳しくはKNOWERSのサイトへ。

おわりに

短時間の割にはひととおり歩けましたね。なかなか豊かな朝を過ごせたんじゃないかな。

こうして「なんかいいな」と感じられる時間やコト、そしてヒト。それらをひとつひとつ積み重ねていって、より豊かなライフスタイルにしていきたい。僕の人生全般で。最近本当にそう思ってます。

ひとまず、「こんな風に過ごすぞ」と思い立ち、その通りにやり抜いた自分を労いましょうかね(笑)

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。