【日記】4月初旬、松本も暖かくなってきました

4月、松本も春の陽気になってきました。肌寒い日もありますが、暖かい日も多くなっていよいよかという気持ち。

僕ね、寒いとスナップする気がなかなか起きないんですよ(笑)でも、4月に入ってからは昼も夜も撮影したい気持ちが自然と湧いてきます。うん、ええこっちゃ!

 

DSCF4489

 

ほんとね、アラスカなど極寒の地でネイチャーフォトやっている方は尊敬します。

 

DSCF4486

 

[adSensecode]

 

松本で過ごしやすい時期

移住して1年半、松本を経験してきた結論。

松本で一番快適に過ごせる時期を挙げるなら「4〜5月と9末〜11月頭くらい」かな。

1年の1/3が気持ちいい。それ以外はめっちゃ暑いかめっちゃ寒いかです、Oh…no….。夏なんてめちゃめちゃ暑いですからね。ここ勘違いしている人がいます。

確かに夜は過ごしやすいよ。それにクーラーがなくても平気という方もいます。でも「クーラーはあった方がええで」というのが僕の感想。ほんと、クーラー欲しい・・・。

 

DSCF4493

 

おわりに

2017年になり、冬から春にかけて松本でお店を経営している方とも仲良くなってこれました。

少しずつね、今までの僕では撮れなかった「そういうところ」も写真の収めて、松本を発信していこうと思います。

 

DSCF4497

【出張撮影のご依頼、承ってます】

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト/プロフィール撮影(Photo Session)
★詳細:Photo Shooting

撮影予約可能日

【関西エリア】
・5月以降しばらく関西にいます。ご依頼お待ちしています!

【関東エリア】
・未定ですがご要望とあれば伺います

申し込みフォーム

★ポートレイト/プロフィール撮影を依頼する
★Photo Shootingを依頼する

ピンときた方、まずはお問い合わせください。お待ちしています!
  • コピー

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

人物や風景、街並み、小物を好んで撮っている空気感フォトグラファー。本職であるPhotographerのかたわら、Engineer、Creatorとしても活動中。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。「自分の素敵に気づける写真」を撮る。数年間の心のお稽古によるカウンセラーマインドによって、撮影は「心のセッション」になることも。
オシゴトについては「メニュー/料金/予約」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

撮影|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

撮影|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。

販売:Photo Sales

A3ノビ〜A4程度のサイズの額装販売および、壁紙などの写真データの販売。ご自宅やコミニュティスペースに飾り、癒しになれば嬉しい。