有料note、始めました

noteを始めました。フォローしてくれたら嬉しいです!

★アカウント:花村貴史|note
★マガジン:写真 × 在り方|花村貴史|note

noteってこういう媒体。

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

無料設定されている記事はアカウントを作ることなく誰でも読むことができます。ご自分で投稿やコメントをしたり、記事を購入するには会員登録が必要です。

有料マガジンのチャレンジ

僕のマガジンは有料です。今のところ、ブログでも書いている「心のこと(Being)」に「写真」を掛け合わせた内容で更新中。

日々コロコロと変わっていくのが心。常にたゆたっているのが心。心が反応し、そのフィードバックが僕の写真にどんな影響を与え変わっていくか。最近頑張っている「愛」も含まれますよ(笑)

写真の向き合い方、感じ方、表現のこと。写真で人生豊かになれそうなことを体験から綴ります。

つまり、僕自身の心の成長と写真への影響を綴っていくマガジンです。

GR032599

実際に書いてみると不思議でね。「有料だから」という意識もあるのか、ブログを書くときとはちょっと心構えが違うんです。

ベースのBeingは同じ(つもり)ですが、書いていくと次第に感覚が研ぎ澄まされていくんです。noteでは上記の内容でいくと決めているからか、「発信する内容の鮮度が増す」というか。

これは嬉しい発見でした。自分の新しい一面がみれたようでした。この感覚はブログにも反映されると思います。

月額課金制の有料マガジン

それから月額課金制の有料マガジンも始める予定です。

僕が日々撮る写真をアップして、購入した方のブログやWebサイトに自由に使ってもらってOK!というマガジンを。

僕が撮る写真は「風景」や「植物」「自然」、それから「料理」や「小物」になるかな。恋人には風景写真を求められていますし、たぶん風景が一般的で使いやすいでしょうか。

僕の写真が多くの方に使ってもらえたら嬉しいよね〜。売上は撮影資金になるし、めっちゃ楽しい循環が生まれます。・・・となって欲しい(笑)

もうひとつ月額課金のネタがあるけど、もう少しまとまってからの発表ですね。お蔵入りする可能性もあるし。

GR032600

おわりに

noteは多くのクリエイターさんが活用していて、読んでいるだけで楽しい媒体です。僕はデザインや写真系の記事を読んでいます。でも、ただ読んでいるだけではつまらないから発信してしまえ!って始めました。

現在、「写真 × 在り方」で3本公開中。

(1)カメラは僕にとってコミュニケーションツール(無料で読めます)
(2)センスは循環している
(3)「愛」を経験して変わった僕の写真観

noteはブログとは違い、僕のファンのために発信するものと思っています。ブログでは読めないことを書き、購入してくれた皆さんに特別感を持ってもらえたらな〜と願ってます。

一方、noteはブログと同様に記事のリライトができ、購入者にはそのお知らせもできるので情報が枯れはしません。もちろんメンテナンスをする必要はありますけどね。

以上、自分のサイト以外にも発信していきますってお話でした。フォローしてくれたら嬉しいです。

GR032598

【出張撮影のご依頼、承ってます】

あなたの行きたい場所に出張してポートレイトやプロフィール写真を撮影します。出張エリアは関西エリア(神戸・大阪・京都など)、関東エリア(神奈川、東京など)です。

★詳細:ポートレイト/プロフィール撮影(Photo Session)
★詳細:Photo Shooting

撮影予約可能日

【関西エリア】
・2月4日(月) 〜14日(木)

【関東エリア】
・2月19日(火)〜28日(木)

申し込みフォーム

★ポートレイト/プロフィール撮影を依頼する
★Photo Shootingを依頼する

ピンッときた方はご連絡ください。お待ちしています。

撮影|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

撮影|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。

販売:Photo Sales

A3ノビ〜A4程度のサイズの額装販売および、壁紙などの写真データの販売。ご自宅やコミニュティスペースに飾り、癒しになれば嬉しい。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

人物や風景、街並み、小物を好んで撮っている空気感フォトグラファー。本職であるPhotographerのかたわら、Engineer、Creatorとしても活動中。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。「自分の素敵に気づける写真」を撮る。数年間の心のお稽古によるカウンセラーマインドによって、撮影は「心のセッション」になることも。
オシゴトについては「メニュー/料金/予約」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします