おわりに

DSCF4881

 

ブログで情報発信したいなら

  • 質より量より更新頻度!
  • 少なくとも3ヶ月は毎日書こう!
  • 1ヶ月に200本書こう!

ということが言われていますが、僕はやっていません。

もちろん早くに確実に情報発信力をつけたいなら正しい戦法だと思います。でも、ブログをどう使っていきたいかは人それぞれなので、僕はやりたいときに学んだことを試している段階です。

決して慌てず、まわりと自分を比べないでやっていく心ですね。

「信州 Snap::Life」は、僕が移住する前、信州に移住して写真を通して生きていく様を書き記すために命名しました。

とはいえ、もしかしたら今後、

  • 脱サラして信州移住!写真でチャレンジする男の生き様
  • 脱サラして信州移住!写真で成功した男の人生術
  • 移住写真家からまさかの転向!?農業で生きることにした男のポエム

・・・のような直球的タイトルにするかもしれませんがそれは分かりませんw

今は移住したばっかりで、たくさんのやりたいことことがタスクリストに書かれています。その中にはブログ改善も含まれていますから、その時がきたら、ブログの諸先輩から学んだことを嬉々として活かしていきますよ。

ブログを書くのにオススメしたい本

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。