春の晴れた日、「フリーランス相談ランチ会」と称して友達数人と安曇野の「トレンタトレ」に行ってきました。

料理うまし、店内のヨウスは素敵、話も楽し。

 

vf_DSCF0467

 

兵庫に引っ越す前に楽しいひと時を過ごしてきました。

引越しの話はこちら → 「信州生活をおえて兵庫に移住します」

 

vf_DSCF0466

 

もっとじっくり撮りたかったくらいに心地がよかったな。

 

vf_DSCF0477

 

正直、安曇野をドライブしていると「引っ越すのさみしいよ〜」と感じちゃうんだよね(笑)

 

vf_DSCF0469

 

だってさ、僕が住んでいる松本の人と深く繋がれたし、だからこそ、人のあったかさを感じるんだもの。

そりゃさみしいよ。

 

vf_DSCF0470

 

でも、だからこそ、松本の人も土地も含めて、僕は本当に信州が好きなんだな〜って改めて思った。

 

vf_DSCF0474

 

信州に移住して2年半の時間を振り返って、そう思える生き方ができたんだなって誇りに思ってる。

移住して本当によかった。

 

vf_DSCF0475

 

でね、出会いがあれば別れもあるわけじゃん?

で、別れの次は新しい出会いだよね!

 

vf_DSCF0478

 

今感じているこの感覚もひとつのプロセス。

僕は今「出会いと別れのレッスン」を受けているところなんだろう。

 

vf_DSCF0484

 

さみしさと同時に楽しさもある。

この絶妙な気持ちを感じられているのが実は嬉しかったりする。

 

さぁ、この記事を書いている日を入れてあと5日間の松本生活だ。

じっくり楽しもう。

 

►参考:この日に撮ったFlickrアルバム

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。