信州生活をおえて兵庫に移住します

2015年10月1日に松本に移住しました。2018年4月で2年半経ちます。

そんな僕は4月中旬から兵庫県川西市に移住します。

恋人と一緒に過ごすための移住

僕はなんやかんやあってパートナーシップ的「愛」からは遠ざかっていた人なんだけど、昨年のLPL11期で「愛」に向き合えたし、受け取れるようになった。男性性をも思い出せた。

恋人にはけっこう助けられててさ。彼女も「助けられてるわ」と言ってくれてる。

そんな関係を結べている人と一緒に住みたいな〜という想いが強くなったので、信州移住を「えいっ」と決めた時と同様に、兵庫移住も「えいっ」と決めました。

「LPLのおかげ」とも言えるし、自分と向き合ってきた「自分のおかげ」でもある。お〜、俺すごい!!

R0000095

LPLでは自分のビジョンに出会えたのね。「こうして生きていくんだろうな」という映像がさ。

そこではまぁまぁまぁひとりでやっていくイメージだったんだけど(笑)、未来に何が起こるかなんて誰にもわからないよね。

未来は誰にもわからない。

とすれば、そのビジョンに囚われなくてもいいし、何より今の僕は「いっしょにいてーなー」と思えるようになったので、「まずはやってみる」の心で引っ越しちゃうことにしたってわけ。

ひとりじゃできないことができるようになるだろうね。

あと京都が近くなる。

「京都の近くに住める」、実はこれが一番嬉しかったり(笑)

R0000101

この記事に近づいたとも言えるね(笑)

いい意味で手放せた松本

松本は大好きな街。

ここ最近の松本でのつながりがホントに嬉しいんだよね。

フリーランスの友達、写真つながりの友達、お店の人、街の人とおしゃべりしたり、少しずつ関係が深くなるにつれ名前を覚えてもらえたり、地元の方から地元マル秘情報を教えてもらえたり。

つながりがつながりを生んでる。「僕、松本の人にようやくなれてきんだなぁ〜」と感じる。もともと好きな街だし、ホントに嬉しい。

ここに僕はとてつもない「あったかさ」を感じてる。

それなのに松本から引っ越して寂しくないの?といったらそりゃ寂しいよ。でも、松本は地球から無くならない。長野にはまた行く。行けばいい。大自然を撮りに。人に会いに。

それに「今松本で感じてるこんなあったかい関係」を僕は他の大好きな街にもつくっていきたい、ってことを思い出してさ。

「そういうつながり」を求めてるのに、松本だけにいるのはもったいない。どんどん動かないと!やりたいことはやらないと!わがままに!

そう思えた途端ふっと軽くなったんだよね。

いい意味で松本を手放せた瞬間。

R0000103

好きな街に住み、好きな街の人と触れ合い、好きな街を撮る

『好きな街に住み、好きな街の人と触れ合い、好きな街を撮る』

これがやりたい。すっごくやりたい。

ここに幸せを感じる。

だからこの時間をどんどん増やす。

そんなことを新しい拠点、川西市でふたりで。

都内や横浜にも月の半分は出没するけど、兵庫・京都・奈良ほ大阪、西の地方でも「そういうつながり」をつくって行く。

ありがたいことに、すでに川西市のとあるお店からご依頼がありますイェイ!

R0000106

おわりに

これまでの松本〜横浜生活から川西〜横浜生活に変わる。そこに「ときどき松本」が入る。

これからも関東との半々生活は続くから、あんま変わらないね。

関西圏の皆様、そしてこれまでお付き合いのある皆様、今後ともよろしくお願いします!

R0000116

そんじゃ行ってきます!またね、松本!

撮影:Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

撮影:Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術:Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。