コーチングをやられているお友達のブログを読んで、納得したことがあります。
これ納得。僕もそんなときがある。変化を望むときが。
僕は双子座なんだけど、双子座ってこのような二面性があるそうな。(しいたけ占いさんの情報)
- めっちゃ外へ外へ行きたいターン(旅したい、人と会って楽しみたい)
- めっちゃ内へ内へ行きたいターン(自分一人の時間を大切にして、深掘りしたい)
この特性、僕はとても納得していて、「こういう変化(飽き)があってもいいんだな〜」って思えるようになった。
だからかな。内へ内へのターンの時に外出の用事があると、ちょっと「ぐ・・・(今それしたくないんですが?)」なんて思ったりしちゃうけどね(笑)しかも、そのタイミングが急にくるから困る。
要はわがままなのですね。わがままで「も」いいと思えてます。
話を戻してブログ記事にあるこの一節。
一体なんのBeingが、感情が自分を突き動かしたのか。
これ、ターンとターンが切り替わるときに自分を見つめてみると、もっと自分のことがわかるかもな〜って思いました。
そう、変化はあってもいい。飽きてもいい。
このときに自分の心は何を望んで「そう」なったのか?
心=潜在意識側のことはなかなか言語化しにくいけど、それを感じ、大切にできればもっと楽しく人生を謳歌できるんじゃないかなと思うわけです。