自分の本当の好きなこと?

よく、「自分の本当の好きなことを見つけたい」なんて言う方がおられる。

でも、僕らはみんな好きなことをやって生きているんだよね。

ただし、今自分の心にインストールされている前提の「好き」ね。前提とは固定観念や価値観、ビリーフや心構えとかそーゆーモノ。

だから、「本当に好きなこと」っていうのは実はないんじゃないかな。今が「好き状態」なんだから。

DSCF8251

さて、好きなことをしているのに「どーもいまいち」なんて感じることがあります。

なぜ「いまいち」なんて感じるのか?

それは「魂が喜ぶほどの好きなことをしてないからだ」と思うのよ。

俗に言う、「時間を忘れてしまうくらい」のソレ、「誰になんと言われようともやってしまう」ソレだね。

もし「本当に好きなこと」を指す概念があるとすれば、上記のことなんじゃないかな。

DSCF8255

僕は、人生の中で魂が喜ぶほどの時間をどんどん増やしていくと、どんどん本来の自分に戻れるし、楽しくなる、と信じている。

だから、今、それをやっています。

撮影:Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

撮影:Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

写真術:Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。