よく、「自分の本当の好きなことを見つけたい」なんて言う方がおられる。

でも、僕らはみんな好きなことをやって生きているんだよね。

ただし、今自分の心にインストールされている前提の「好き」ね。前提とは固定観念や価値観、ビリーフや心構えとかそーゆーモノ。

だから、「本当に好きなこと」っていうのは実はないんじゃないかな。今が「好き状態」なんだから。

DSCF8251

さて、好きなことをしているのに「どーもいまいち」なんて感じることがあります。

なぜ「いまいち」なんて感じるのか?

それは「魂が喜ぶほどの好きなことをしてないからだ」と思うのよ。

俗に言う、「時間を忘れてしまうくらい」のソレ、「誰になんと言われようともやってしまう」ソレだね。

もし「本当に好きなこと」を指す概念があるとすれば、上記のことなんじゃないかな。

DSCF8255

僕は、人生の中で魂が喜ぶほどの時間をどんどん増やしていくと、どんどん本来の自分に戻れるし、楽しくなる、と信じている。

だから、今、それをやっています。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。