よく、「自分の本当の好きなことを見つけたい」なんて言う方がおられる。

でも、僕らはみんな好きなことをやって生きているんだよね。

ただし、今自分の心にインストールされている前提の「好き」ね。前提とは固定観念や価値観、ビリーフや心構えとかそーゆーモノ。

だから、「本当に好きなこと」っていうのは実はないんじゃないかな。今が「好き状態」なんだから。

DSCF8251

さて、好きなことをしているのに「どーもいまいち」なんて感じることがあります。

なぜ「いまいち」なんて感じるのか?

それは「魂が喜ぶほどの好きなことをしてないからだ」と思うのよ。

俗に言う、「時間を忘れてしまうくらい」のソレ、「誰になんと言われようともやってしまう」ソレだね。

もし「本当に好きなこと」を指す概念があるとすれば、上記のことなんじゃないかな。

DSCF8255

僕は、人生の中で魂が喜ぶほどの時間をどんどん増やしていくと、どんどん本来の自分に戻れるし、楽しくなる、と信じている。

だから、今、それをやっています。

写真のオシゴトやってます

撮影:Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影。基本的にマンツーマンのセッション。

撮影:Photo Shooting

皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップ撮影。

写真術:Photo Lecture

あなたの写真に関する疑問をクリアに。

この記事を書いた人

花村 貴史

「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住。2年半の信州生活を終え、兵庫に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。写真で「自然体のあなた」を世界に伝えるメッセンジャー。
オシゴトについては「WORK」へ。撮影のご依頼は「予約フォーム」or「お問い合わせ」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします