なんちゃってオムレット!?極めて個人的な世紀の大発見!そして、僕のダイエットの秘訣とは?

僕はパンが好きです。とは、「信州、松本の老舗パン屋さん「SWEET」で嬉しいことがあったよ」に書いたとおりで、食パンをよく食べています。

それに加えて、バナナも好きなんですよ。簡単に栄養の取れるTHE 軽食「バナナ」。昔も今もよく食べています。なお、イオン南松本店のバナナは甘くて美味しいので、買うならイオンがおすすめです!(当たり外れが少ないって意味)

 

[adSensecode]

 

※本文と写真は関係ありません、念のため。文章と写真、別々の作品としてお楽しみいただければと。

バナナサンド

食パンとバナナ。このふたつを同時に楽しむため、僕は食パンにバナナをはさんで食べます。昔から父がよくやっていたので真似してきたんだと思います。

でね、そんなバナナサンドについて、先日すごいことに気づいちゃったんですよ。

食パンというのはバターやジャム、あんこなどをつけて食べるのが普通です。だから、バナナサンドにもバターをつけるのが僕の中でも当たり前になっていました。不変のルールのように。でも、食事も人生と同じく、もっと自由にしていいわけです。

R0000026

なんちゃってオムレットとチョコバナナと

そんなとき、たまたま目の前に2つのアイテムがありました。あっちゃったんです。それは・・・

  1. チョコホイップクリーム(チョコも大好きなんで常備しています)
  2. 生クリーム(ホットケーキを作ったときに残ったものです)

アイヤ〜!

そう、これらを使ったっていいわけですよね。なんせ、オムレットは生クリーム&バナナが定番です!それに祭の屋台の定番、チョコバナナ!(チョコとバナナの組み合わせを考えた方は本当に素晴らしい)

というわけで、この2つをつけて食べてみたらもう至福。すごく幸せ。まさか自宅でオムレット(みたいなの)とチョコバナナ(みたいなの)が楽しめる日が来るなんて。

 

そんな”極めて個人的な世紀の大発見”があったので、これは残しておかねばと使命にかられ、今回筆をとりました、はい。

R0000025

おわりに

実際どうなんでしょう?このようなアレンジをしておやつを楽しむのって、やられている方は多いんでしょうか。僕はほとんどしてこなかったので、「よく閃いたじゃん」とちょっと感動すらしたんですよね(笑)

 

今回挙げたようなものをバクバクと食べることはありませんが、よく「太るよ〜」と言ってくださる方がいます。でも、幸いにも僕は太らずにいます。

ダイエットに成功してから僕は「もう太らない!」と勝手に決めているので、体重も56〜58キロ台をキープしています。ほぼ毎日体重計に乗っているのも、それを意識することにつながっています。

そう、体重を減らす、あるいは体重をキープする秘訣は、毎日体重計に乗って自分の体重を意識すること、です。

R0000024

おすすめの体重計

そろそろ新調したいです。なお、僕は主に体重と体脂肪を意識しています。基礎代謝や皮下脂肪は一応見ている程度ですね。

撮影|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

 

撮影|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。

 

写真術|Photo Lecture

カメラの使い方、撮影術、Lightroomの使い方などの「マンツーマンレクチャ」や「少人数制のワークショップ」について。写真に関する疑問の解決に。

 

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Q. Hanamura

空気感フォトグラファー/傾聴者/エンプティチェアが好き/Creative Codingが好きな、写真を生業とする元ソフトウェアエンジニア。
「自分の好きを大切にしよう」と会社員をやめて大好きな信州に移住。2年半の信州生活を終え、愛しの相方さんのいる兵庫に移住。
その人・その場の「空気感をそっとすくい撮る」写真が好評。撮影した写真で「自然体のあなた」を世に伝えるメッセンジャー。
オシゴトについては「サービスメニュー」へ。ご依頼は「お問い合わせフォーム」からどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします