3歩進んで2歩下がる。

写真のBeingの師匠、タクマクニヒロさんもよく言っている言葉です。

人生そんなんでいいじゃんか、と。

 

でね、僕はといえば

3歩進んで2歩下がるときもあれば、4歩下がることもあります。

それでもね、こう思ってるんです。

 

『 だけど、そのたびに僕は5歩!6歩!7歩!と

劇的に、ゆるやかに、かろやかに進む 』

 

大丈夫で「いよう」と決めました。

この表現を「能動的大丈夫」と名付けます。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。