松本の家、退去日の前日。

松本での生活が終わり、いよいよ次の新しい生活が始まるまであと少し、という日。

 

IMG_3060

 

荷造りの息抜きに松本のイオンモールへ。

行きつけの店で人に会おうとしたけど、心が「ちょっと待って」と言ってくる。いまいちのらない。

どうしたいのか、と感じてみる。

出てきたのは、今日は一人でのんびりしよう。感じようだった。

 

IMG_3069

 

なので、引越しの日の前日はひとりの時間を過ごしてきた。

僕の時間を、松本をしみじみと感じるために使ってきた。

iPhone片手にぶらぶらと、ゆらゆらと。

哀愁とワクワクが一緒にいた。

 

IMG_3067

 

この日は寒かったんだけど、井戸の水が温かく感じる不思議。夏は冷たく感じるのにね。

 

IMG_3070

 

イオンモールでどーしても食べたくてさ。・・・・うまいよね! 

 

IMG_3050

 

縄手から田川へ降りてみる。松本は水の街だなぁ。

 

この記事は、荷物の搬出も終わり、大家さんと退去のやりとりをするまでのつかの間の時間に、松本のコワーキングスペースSWEET WORKで書きました。

さぁ、いよいよだ。

松本をしみじみしてきたヨウスをおさめたFlickrアルバムはこちら

2018.04.09_しみじみ松本 with iPhoneSE | Flickr

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。